見出し画像

ゴリエ快挙in English Test

ゴリエの英語の点数がめちゃくちゃアップした!!!教えた子が結果出すってこんなに嬉しいんだ~~~って感動した!ゴリエ、よく頑張ったね~!

塾との面談で啖呵を切ってしまった分、心の中はちょっぴり動揺していた。私がゴリエの英語の成績には責任が取らなければいけない。ゴリエの結果が出なかったら私の責任。別に塾と競争するつもりは全くないけれど、結果が出なかったらなんか恥ずかしい。

今までの中で最高得点のテスト(小テストだが)を少し恥ずかしそうに、でも嬉しそうに見せてくれた。これでゴリエの心に「私はやれば出来る」スイッチが灯り始めたように、せっかちな私は早急に思ってしまう。(笑)なんと、他の教科も同等の点数にアップしていたのは感動だった!!!

あれだけどうしようもなかったゴリエとの関係が少しずついい兆しに向かっている。手のかかる子ほどかわいいって言うのは、後から分かることかも知れない。まだまだ気を抜かず、一つ一つのステップをゴリエと歩んでいく!
これからもゴリエとの日々、綴っていきます。


三女の子りんだとも一緒に楽器フェスで音楽出来て嬉しいです。こんな機会を作って下さったスタンドFMのFM760さん、藤ゆーきさん、本当にありがとうございました。

せっかくお家に来てくれた大切な子どもたち。母はちゃんとあなたたちとの出会いを有効活用します。お互いの自立、自律を、促進する関係を構築することを、ココにお約束させていただきます。

母から離れていくとき、笑顔でいろんな人との出会いを楽しめるあなたたちになっていますように。そして私も、あなたたちを見送ることの達成感というご褒美を自分にプレゼントできますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?