見出し画像

減量記録2.5+レッスンまとめ👠


減量記録👣


身体は変わってきている気もするけどやっぱり進みが遅いので、6/10からカロリーを1600から1400に変更した。お腹周りは絞れてきていて脚も浮腫みのない日は調子が良いが、やはり例年と比べると焦りを感じる。

6/20より下半身の絞りのため有酸素も試験的に入れてみることにしたのでまた結果をまとめたいと思う。

1400生活スタート。
57キロ台が見えたりみえなかったり。
お腹はもうご飯食べても変わらず線が入る。

ポージングレッスン👠

先週Iウォークのグループレッスンを受けた時にどうしてもピボットが上手くいかなかったので無理言って早朝にレッスンをお願いした。
どうしたら良くなるか皆目見当もつかない状態だったがレッスン開始後すぐに解決。更に新しい知識と気付きを得ることができた。前も書いたけど先生が褒め上手なのでレッスンがすごく楽しい。
毎回行くのが楽しみ。


背中の意識する部分について学んだ

まだまだ甘い身体だけどやってる分
しっかり自分を褒めて生きていこうと思う。

メイクレッスン💄


初対面でのメイクレッスン。
以前お世話になったこりんさんに審査基準や気をつけるべきこと、テーマの決め方など教えてもらう。あらかじめ気になっていることをWordに打ち込み送付していたので、それについての質疑応答のあと実践でメイクを行った。

余談だが私は普段のメイクに対しても苦手意識がある。30年生きてきて未だに眉毛をどう扱ったらいいかわからないし、何なら去年団体を選ぶ時に公式メイクが申し込めるという理由でSSAに出ることを決めた。出来ることなら今回もメイクさんにお願いしたい。でも福岡、山口は良くても別府の大会に出るとなると現地で探すのも大変そうという理由でレッスンを申し込んだ。

結果楽しい時間を過ごすことができたし
不安も少し解消されてトータルパッケージづくりをどうしたら良いか、考え方がわかってきたので申し込んでよかったなと思う。

メイク後。赤のリップが可愛い。


ちゃんとメイクをしたら地味な顔もこんな素敵になるのだと感動。これに髪型も考えてセットして大会当日フレッシュな私でステージに立ちたいと思う☺️

課題は多いけど頑張るぞ〜❤‍🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?