見出し画像

書き初め

お正月に書き初めをするようになって、
今年で、3回目。

「進化する」→「整える」ときて、
色々昨年末から振り返りをしながら
考えていましたが、
今年は「美活」にしました。

冬至から始めるダイエットをして、
昨年は年の前半にマイナス10キロ。
年の後半は、その体重をなんとかキープして、
12月を迎えましたが、
なんだか一年の色々なお疲れが、
どうにも溜まってきて、
12月に3キロほど体重がまた増えて
しまいました。

マイナス10キロとは言いますが、
元々の体重が人生最高の体重だったので、、
体重が減っても、
もちろん誰も気づかないレベルです。

昨年12月の冬至の頃、
出先でぽっかり1時間急に時間が、
空いてしまった日があり、
ぼーっと色々考える時間を持てました。

「学び始めた星読みのこと」
「今世自分がやりたいこと」
「手放したいこと」
「不安に思っていること」
「お金について」 などなど。

そして、
ずーっと痩せたいと
思っていることについても、
目標の体重まで落として何がしたいのか
考えた。

結論、
もっと体も心もスッキリして、
ご機嫌に過ごしたい!
鏡を見た時に、気分が上がる自分でいたい!
ということを確認できた。

「美活」は、
もちろん体もそうだし、
生活習慣も美しく、仕事・社会活動も美しく、
思考も美しく、お金の使い方も美しく、
などなど。
とにかく、美しくありたい2024年です。

最大限に自分をご自愛して、
ご機嫌に過ごすべく、
昨年の冬至から、
2回目の「冬至からダイエット」をスタートさせました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?