見出し画像

【2023年自己紹介】エンジニアとして頑張って生きてます。

はじめまして。

noteで記事を書きたいと思ったので、まずは定番な自己紹介からしていこうと思います。

プロフィール

  • 1990年生まれ

  • 職業:エンジニア

    • Platformエンジニアとして、AWS・GCP・kubernetesあたりを触っています

    • フロントエンドエンジニアからプラットフォームエンジニアにキャリアチェンジしたので、プラットフォームエンジニア歴としては2年ぐらいです。

  • 経歴

    • FreakOut (UIエンジニア)

    • freee (Webエンジニア)

    • CAMPFIRE (SRE テックリード)

    • UPSIDER (プラットフォームエンジニア)←今ここ

  • 趣味:旅行・Netflix

SNS

よかったらフォローお願いします!

https://www.instagram.com/ring___belle/

サービス開発

本業とは別に、FITNESSBOOKというWebサービスを仲間と一緒に運用しています。

全国のパーソナルトレーナーがフィットネスを通じて自己実現できる世界が作れるように、サービス作りに勤しんでいます。

2023年の目標

2023年の初日ということで、今年の目標を定めておきます😊

英語

現職であるUPSIDERでは、エンジニアのテキストコミュニケーションは英語になっており、自分が所属しているPlatformチームは会話も英語になっています。(あまり打ち合わせがないので、現状そこまで困りません)

そのため、本職のパフォーマンスをあげるためにも、英語スキルをゴリゴリ上げていく一年にしたいと思っています。

フルリモートフルフレックスという環境なので、工夫次第で国内留学したような環境も作れるのでは?と思っているので、英語学習仲間が参考になるような情報があれば、noteの記事にしていきたいと思っています。

ゲーム

昔は、ゲーム実況者として活動していることもありました笑

しばらく、ゲームから離れていたのですが、またゲーム熱が再燃してきたので、またゲームを本気で頑張ろうと思います!

実況者は疲れるので、大会に出たりしながら、社会人アマチュアeSportsプレーヤーとして活動できたらと思います。

ビジネス開発

  • 本業

  • FITNESSBOOk

以外にも、副業でお手伝いさせていただいている企業があります。そういった受託開発のお仕事を始め、自分でビジネスを作っていきたいと思っています。

  • プログラミング教材作成

  • コワーキングスペース運営

  • イベント運営

  • SMB支援コンサルティング

  • ボードゲーム作成

など、やってみたいビジネスが色々あるので、一つずつビジネス開発していきます。

本年もよろしくお願いいたします

良い年になりますように!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?