見出し画像

資本主義社会が正しいとは限らない

わたしが学生の頃は、就職するのが当たり前の時代でした。

学校で学んで、それを就職した勤め先で活かして行くのが人生だと思っていました。

けれど、近年では、どんな就職先に就職したとしても、それが幸せかどうがもわからなくなってきました。

✅お金持ち=幸福だとは限らない

人が幸福を感じるのは何もお金を持っているからではないと思います。

けれど、お金があると不幸は減らせるでしょう。

お金を手にしたならば、それをどう使うかも一緒にセットで考えないと幸福になることができないと思います。

そのためにも、ずっと学び続ける必要があるんだと思います。

✅学びで幸福になることを知ろう

誰にでも平等にあるものが一つだけあります。それは、人は必ず死んでしまうと言うことです。

この現在、未だに死ななかった人はいないのです。

なので、この生きている今をどう生きるかがすごく重要だと思っています。

お金だけを追いかけると、一見幸せがやってくるように思えます。

しかし、たとえお金持ちになったからと言って、簡単には幸せがやってきてはくれません。

キチンと幸せになる方法を身につけておかないと、お金だけにとらわれる人生になってしまいます。

自分がどうある状態が幸福なのか?

それを仕事や家庭など全てに置いて学んで行く事で、自分の考え方、身の置き方がわかって、幸福を感じる生き方が出来るんだと思います。

✅まとめ

人の幸福を決めるのはお金が全てではありません。

確かにお金で防げる不幸はあります。

ただし、お金をもっているから幸せとは限りません。

私たちは、お金を持つことだけに生きているのではないと思います。

自分にとって何が幸福なのか再度自分に問いかけて見ましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏