見出し画像

変化をためらわない

人は、一度良いと思った事ををし続ける習性があるそうです。

けれど、現在は変革の時代だと言われています。

そんな時代では、今までは良い事だったことが、もう通用しなくなっていたりします。

そういう時には、自分も変化していく必要があるのですが、一度の成功体験があるとなかなか変われなくなるものです。

✅情報を得て、変化のタイミングを知ろう

幸い、今起きている変化は、情報が沢山知れる様になる変化です。

情報の取捨選択をうまくできるようになれれば、自分の変化のタイミングも分かるようになります。

そこを逃さない様に変化をしていくといいでしょう。

情報の取捨選択を上手にするようになるためには、普段から意識をして、情報を見極める力をつける必要があります。

一つの物ごとに、2つ以上の意見が出ることがありますが、どちらか一方ではなくどちらも自分で見てみて、判断するようにしましょう。

✅変化をしていく川のようによどまない

状況が変わっていくのに、変化をしていかないと、流れていかない水の様によどんでしまいます。

きれいな水だったはずが、コケが生えて、濁ってしまいます。

濁ってしまうと、新しい情報が来ても気づかない事になり、悪循環です。

変化を恐れずに、適切に変化をしていきましょう。

情報には必ず意図があります。その意図も読み取って、自分が進む方向を定めましょう。

✅まとめ

最初は変化を恐れてしまうかもしれませんが、変化をしていくと意外と楽しくなったりします。

いままでと違った景色が見れたり、知らない自分を発見したりして、人生を楽しく生きることができます。

変化を恐れて、固まったり、よどんだりせずに、いつでも清流の様になっていましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏