見出し画像

自分の時間は限られてる

1日、特に仕事や家事、育児をしている人達は、自分が自由に使える時間ってかなり限られていますよね。

でも、やりたいことが沢山あるって言う人は多いですよね。

わたしもそうで、色々やりたいことが満載です。

そういう時どうすればいいのかを考えてみました。

✅やらないことを決める

自分に与えられている時間はかなり限られているのが現状ですよね。

そうなってくると、今の自分に必要のない作業を捨ててしまうのが一番です。

たとえば、自分の成長に繋がらない人と会う時間や、過去の栄光にしがみついて未だにやってしまっていることなどありませんか?

現在、それから未来に決して益にならないことを思考停止状態でやってしまっていることがあります。

それを一度リストアップして見ましょう。

✅本気でやらない!

やらないことを決めたのならば、本気でやりません!

わたしも親戚づきあいと、名ばかりで古い考えの友人達との付き合いは止めています。

これだけでも、休日などはすごく自分の時間を持てる様になりました。

未来に繋がる事、これから自分を成長させてくれることにだけコミットすることができています。

やらないことを決めたのならば、本気でやらないようにしましょう。

✅まとめ

今は過渡期で、昔の風習と新しい技術や進歩の間にあると思っています。

一つ前の世代では正しかった事が今は全然正しく無かったりすることが多々見受けられます。

それを、思考停止せずに一つ一つ検証していくと、自分が使うべき時間の使い方がわかってきますよ。

時間がないと嘆いてばかりいないで、一度真剣に向き合ってみましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏