見出し画像

一人一人は弱いもの

人間は、何で「社会」を作って暮らしているかを考えた事がありますか?

それは、人間一人一人単位でみると、実はそんなに強くない生き物なんですよね。

それを補う為にわたしたちは、群れを形成して生きています。

けれど、その人間社会にすら、適合できない人っていうのも存在します。

✅社会不適合者という生き方

わたしは、たぶん社会はなんとかハマっている半端者として生きています。

けれど、わたし以上に社会になじめず、暮らしている人達もたくさんいます。

そういう人達は、社会不適合者と呼ばれて、人間同士を守るべく出来た社会からもはみ出してしまっています。

その生き方は、なかなか辛いものがあるはずです。

✅それでも生きて行く

今の社会とは合わず、すごく生きづらい生き方をしている人達は、ここで自分を殺して社会に溶け込もうとするのも、反発して完全に飛び出してしまうのも、違うとわたしは思っています。

今はインターネットが使えます。

その地域では不適合者だとしても、場所をかえれば、立派なコミュニティの一員になれたりします。

今まではどうしようもなかった、不適合者達も、同じ様な境遇の人々を見つけやすくなった事で何か助かる事があるはずです。

✅まとめ

人間社会には、一つのコミュニティしかない訳ではありません。

それぞれの人と合うコミュニティが必ず世の中には存在をしています。

ただ、マッチングが悪かっただけで、社会不適合者となってしまう人がいるだけなんですよね。

自分が所属出来るコミュニティを探してみましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏