見出し画像

上手く行かないときはもがく

人生はずっと上手く行くとは限りません。

時には、どうしてこんな風になってしまうんだというような日もあったりします。

例え、そんな日があったとしても、生きて行かなければならないので、わたしは、そんな日にはもがく様にしています。

苦しいけれど、もがくだけの学びがあったりもします。

✅波があるのが人生

人生にはいろんな波が来たりします。

たとえば、親の死や、子どもの病気、自分の仕事が上手くいかないなど本当に、いろんな種類の困難が押し寄せてきます。

けれど、それでも生きて行かなくてはいけないので、わたしはあがいて、あがいて、自分の居場所をさがします。

あがいている内に、その困難からいつの間にか抜け出していることがあります。

だから、一旦あがいて見ましょう。

そこから見えてくる学びが必ずあるはずです。

✅どうしようもない時は力を抜く

時には、もがいてもどうしようもない時があります。

そんな時には、一旦力を抜いて時の流れに身を任せてみるのも一つの手です。

一旦もがいたからこそ、良い流れに身を任せることが出来たりします。

一旦もがいて、ダメなときには力を抜いて、自然の時の流れに身を任せて見ましょう。

✅まとめ

人生の荒波の中では、時には、あがいて、あがいて、ジタバタするしかない時期があったりします。

でも、そうやって手足を動かした分、何かを学びます。

それでも、ダメな時には、力を抜いて、流れに身を任せて見ましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏