見出し画像

歯車が外れない

悪い習慣が自分についてしまって、なかなかやめられなくなる事がよくあります。

たとえば、わたしの場合は、ついつい食べ過ぎてしまうこと。

お昼間までに食べ過ぎたから、夕食は軽くにしようと決めていたのに、いざ夕食を食べ始めると、普通の量を食べてしまったりして。

✅宣言をする

こういう時に一番いいのは、宣言をしてしまう事です。

心の中でいくら思っていても、それは自分だけしか知らない事なので、容易に覆ったりします。

なので、周りの人間に「わたしはこうする!」と宣言しちゃってください。
わたしならば、「夕食は少しでいいよ」とか。

なかなか悪習慣の歯車から外れない人はこうして少しづつ外して行くのがいいと思います。

✅極端は避ける

なかなか悪習慣の歯車が外れない時に、イライラして極端な事をしがちです。

わたしで言うと、断食してしまったり、めちゃくちゃ急に運動を激しくしてしまったり。

こういう極端な事は、挫折をしてしまったり、その上リバウンドでもストンと元にもどってしまったりします。

変えて行くときには焦らず、じっくりゆっくり自分の体調やメンタルを見ながらして行く方が成功しやすいです。

✅まとめ

悪習慣から抜け出せないのはツライですよね。

でも、どんな人でも、やり方さえきちんと分かれば、それが出来る様になります。

人間は毎日細胞が入れ替わっています。

今日の自分は昨日の自分と基本的に別の人間です。

そうやって、細胞が入れ替わる様に自分の悪習慣も入れ替えていきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏