見出し画像

歴史の分岐点

今私たちが生きているこの年は、絶対に歴史の分岐点であるといえるでしょう。

この全世界を取り巻く厄災の中に生きている事、後生の人々に何かしらの教訓を残せる様に生きたいと思いました。

✅考える!

今起きていることは、過去にもあったパンデミックとはまた違う広がり方だと思っています。

それは、人類史上初めての事なんだろうと思います。

我々は今、これからの人々の生き方を考えて行かなければならないフェーズに来ています。

一人の考えでは、何も動かないだろうけれど、沢山の人々の叡智を集めていければ、またこの厄災も乗り越えられると思っています。

そして過ぎ去った後にどのように生きるのかを考えて置く必要があります。

✅動く!

個人としても、ただ過ぎ去るのを待っていてはダメだと思います。

今、この時だからこそ、過ぎ去った後にどのように生きるのかを考えたら、それを元に、水面下でもいいので、今から動いていく必要があります。

タダ待っているだけではダメで、ここで動き出しておかないと、厄災が過ぎ去った後から動いていては、遅くなってしまいます。

今得られる情報だけでは、大きく舵は切れないかもしれませんが、小さなステップぐらいは踏み出せるはずです。

細かく、あちこちにステップしておいて、どんな状況にも対応出来る様に用意しておきましょう。

✅まとめ

今流行っている厄災は、どのような病気なのかあまり分かっていません。

けれど、人間が全滅するような物ではなさそうです。

でも、経済がこの影響で酷いことになりつつあります。

そこを乗り越えていかないと成り立たなくなります。

今から、その後を見越しておきましょう。

準備を始めるのに早すぎる事はありません。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏