見出し画像

意外と平気な事

わたしは以前は世間体に縛られて生きていました。今思い返すと、透明な縄でぐるぐる縛られて手も足も動けない感覚でした。

とにかく人に嫌われない様に生きてきたので、とても息苦しい生き方をしていたんだと思います。

✅転機をきっかけに

そんな生き方をして、嫌われないように自己最大の注意を払って生きてきたのにも関わらず、会社の同僚の陰口を聞いてしまったのです。

仕事もかなり忙しくて毎日残業で12時を過ぎることも珍しくない働き方をしていました。

それで、もともとボロボロだったのもあり、その陰口が糸口になり、うつ病になってしまいました。

そこから、最初は休職し、やがて会社を辞めました。

✅うつ病がもたらしたもの

うつ病はかなりきつい病気でした。

本当になにもしたくないし、体も動かずわたしの場合は寝ているぐらいしか、辛い感覚から逃れられる方法がありませんでした。

あまりにも辛いので、心療内科にはすがる思いで通院していましたね。

幸いわたしは薬が効くタイプだったので、徐々にうつ病が良くなり治った時ふと思ったんです。

「人生一度きりだ。せっかくの人生こんな風に苦しんで終わるのは嫌だ。楽しまないともったいない!」

✅人生一度きり

そうやってうつ病がもたらした人生が一度きりだという強い感覚がありました。

一度しか生きれないのに他人を気にして好きな事をできないのは、絶対にもったいないと思えたんです。

なので、今は好きな事、楽しむ事を最優先で生きる事ができています。意外と自分の好き勝手に生きていてもなんの問題もないです。

嫌われる人には別に嫌われてもいいし、それよりも自分の好きなことをしたいというのが今の思いです。

✅好きな事だけをしていても意外と平気

そんな風に生活がガラッと変わったわけですが、好きな事だけをして生きていた方が、すごく生きるのが楽です。

本当にみなさんにおすすめしたいぐらいです。

好きな事だけをしていても、全員から嫌われることもなければ、辛いこともなにも起きないので、これでいいんだと今思えます。

なので、あのころの世間体を気にして、人の人生を生きていた自分に、今のこの状態を教えてあげたいぐらい今の生き方が気に入っています。

みなさんも好きな事だけをして生きてみませんか?

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍


✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏