見出し画像

人生一度きり!

わたしの考え方がガラッと変わったのは、この「人生一度きり」という言葉が頭にひらめいてからです。

なぜこの言葉が頭に出てきたかというと、わたしはその直前まで、うつ病と闘っていました。

うつ病の時には、なんにも楽しく無く、やる気や気力も全然無い状態でした。

でも、きちんと通院と投薬をしたおかげで、治る事ができ、もう二度とうつ病にはなりたくないと思った時に、その言葉をひらめいたのです。

✅一度きりなら楽しまなきゃ損

一度きりという事が分かってから、さらに思った事は、二度とやってこない人生を、我慢や苦しみだけで終わるのはイヤだと思いました。

なので、わたしは、楽しくて、面白い人生を送りたいと思って、今まであった考え型をどんどん変えて行きました。

それでたどり着いた答えが「楽しまなきゃ損!」ということでした。

なので、選択基準も面白いか面白く無いかで決めるし、何でもチャレンジしてみるようになっていきました。

✅死ぬ時に言う台詞

わたしには人生の目標があります。

それは、死ぬと時に、「ああ、面白かった!」って行って死んで行くことです。

それができるためには、日々を楽しまなくてはいけません。

悩んだり、後悔し続けたりしていては、目標の台詞が言えなくなってしまいます。

なので、わたしは日々、楽しむ事にしているのです。

✅まとめ

何気なく、生活していると、自分がいずれ死んでしまう事なんて考えもしないかと思います。

特に若い時期には。

でも、人間は平等に必ず誰しもが死にます。

人生は一度きりです。帰ってきたりはしません。後悔をしないためにも楽しんで毎日を過ごしましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊
noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏