見出し画像

資産は時間と思い出

人間に一番価値があるものは、お金や、人脈じゃないとわたしは思っています。

では、何が一番大事かというと、自分が自由に使える時間と、楽しかったという自分だけの思い出です。

この二つは、自分だけが持てる資産と言えます。

✅自由に使える時間

時間の大切さはちょっと考えるとわかるかと思います。

なにしろ、完全に有限です。

人間はいつか必ず死にますから、それまでの時間をどう使うかが、人生を豊にしてくれるかどうかが決まってきます。

わたしは、勉強するのはなぜか?というと、自分の時間を作り出すためだと言えると思います。

勉強することによって、無駄な時間を排除して、自分の仕組みを作り、やらなくてはいけない労働みたいなものを効率化をすることで圧縮することができます。

そうやって自分の自由に使える時間を作ることはとても大切です。

✅積み重なっていく思い出(記憶)

思い出というのは自分だけの本当の資産です。

自由に使える時間を使って、思い出という資産を積み上げていくのが人生だだと思います。

生きると言うのは、どれだけ自分自身に宝物と言える思い出を作っていくかにかかっていると思います。

人生死ぬ間際まで持っていることができる資産は思い出しかありません。

わたしが常々言っている目標である死ぬ時に「ああ、面白かった!」と言って死ぬためには、楽しい思い出という資産を積み上げていく必要があります。

なので、これからも楽しい資産を作るために、行動をしていきます。

✅まとめ

人生を豊かに生きるのに必要な2つの資産を書いてみました。

この2つさえ満たされていれば、どんな状況になっていても、自分の人生が豊だったと思えるはずです。

すぐに頭に浮かぶ、お金や人脈などはただのおまけにすぎません。

自分が自由に使える時間と、楽しかった思い出が本当の資産です。

大切に積み上げていきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏