見出し画像

自分で自分の制限をしない事

自分の力ややれることを、思い込みで制限していませんか?

本当の自分は、もっとやれる力があるのに、自分の思い込みでこれができない、あれができないと思ってやらないでいることがあったりします。

✅本当の自分を知ろう

人は、一回の失敗や、他人に言われた言葉によって自分の力の見積もりを見誤っていることが多々あります。

だからやる前から、できないと思ってやらずに、回避してしまったり、遠回りをしてしまったりしたりします。

それを防ぐためには、自分の本当の力を知らなければなりません。

本当の力を知るためには、新しい事にチャレンジをすることが大事です。一瞬できないかも?と思っても、とりあえずやる、これが一番大事になってきます。

そうやってチャレンジをしていくと、意外と自分ができることが多くあることに気づいてびっくりしたりしますよ。

✅新たな自分でさらに進む

自分の力が意外と自分が想定してたよりもありそうだとわかったら、もっといろんな事にチャレンジをしてみてください。

それを続けていくと、これも、あれも、自分で勝手に制限をかけていたことに気づいてくるはずです。

わたしもよくあるのですが、小さい頃に言われた大人の言葉によって自分に自分で制限をかけていることがあります。

その思い込みを解いて、最初は辛いかもしれません。

けれど、新たな事にチャレンジすることを続けると、今まで見えなかった自分の力によって、人生が好転していくのを感じるはずです。

わたしも、うつ病が治ってから、積極的に新しい自分を探しながら生きていますが、充実感が全然違います。

✅まとめ

失敗や人からの非難はどうでもいいんです。自分がやりたいことを、やれるだけやってみることが大事だったりします。

意外と誰にも何にも言われていないのに自分で制限をかけている事に気づいたりしますよ。

思い込みを外して、どんどんチャレンジしてみてくださいね。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏