見出し画像

自分の欠点を笑おう

人間誰しもが何かしらの欠点があるものです。

人によっては、自分の欠点が足かせになって、やりたいことをやれずに、どんどん自己肯定感を下げてしまう人がいます。

欠点にこだわり続けると、上手く行くものも、上手く行かなくなるものです。

✅欠点なんてたいした事ない

自分にこだわっていると、欠点が目についてしまいます。

これは、人より劣っているとか、自分はダメだと自分で諦めてしまうことがよくあると思います。

けれど、誰でもが欠点があるのが事実で、どんなに成功している人でも何かしらの欠点があります。

満点の人間がいたら、逆に怖いと思います。

なので、自分の欠点なんて意外とたいした事ではないですよ。

いくつかの欠点があってもそれは人間だからで、愛すべき人間としての特徴だと思えればいいんですよね。

✅笑えばいい

もっと上級のやり方に、自分の欠点をもうユーモアに変換して笑ってしまった方が、楽になったりします。

人間笑うという行為は意外と強いもので、欠点すらも笑えるユーモアにしてしまうと、その欠点なんてたいした事が無いことになっていきます。

笑えるぐらいになっていくと、欠点も自分の特徴の一つだと思えているはずなので、気に病む事がなくなります。

✅まとめ

自分の欠点なんて実はたいした事が無いと、思える人間の方が強いと言うことがわかったかと思います。

欠点もうまく使えれば、何かの役にたったりもするから、世の中不思議です。

とくに、笑ってしまうと、欠点もユーモアになっていってあなたという人をかたどる特徴の一つになっていきます。

欠点を嘆くのではなく、笑ってしまいましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏