見出し画像

たとえ、だらだら過ごしてしまったとしても、責めないで

普段フルタイムで働いていると、休日がかなり恋しくなったりしますよね。
わたしも毎日仕事をしながら、早く休みにならないかなぁって思ったりしています。

✅予定詰め詰めしちゃうけど・・・

休日には、楽しいことをいっぱいしようと、あれやこれやと予定を立てたりしちゃいます。

けれど、意外と思っている通りには消化できなかったり、だらだらすごしてしまったりすることありますよね。

本当は、すごく楽しく過ごす予定だったのに、起きるのが遅くなってしまって起きた時には、もうお昼なんてことも。

そんな時は自分を責めたくなったりしますよね。

✅でも、それも大切な休みの一部

後悔が押し寄せるだらだら過ごしてしまった休日の夕方。一番心がざわついちゃいますよね。

でも、ゆっくり休めたって思いましょうよ。

せっかくのお休みで過ごしたその日を、マイナス思考で埋めてしまわないでおきましょう。

なにか一つでも楽しかったことを思いだして、書き出してもいいですし、頭の中で繰り返し思い返してもいいかもしれません。

✅考え方で人生は変わる

人間、すべては自分の思考で動いています。

なので、考え方次第でなんでもプラスになるし、逆にマイナスにもなります。

思い通りにならなかったとしてもその日はその日にしかできなかった何かがあるはずです。

その何かを思い出して、これでよかったんだって思えれば、その日は充実していたことになりますよ。

それに、まだその日が終わっていないのならば、プチやりたかったことをやれればそれでいいかもしれないですよ。

✅まとめ

わたしも、時間の余裕があると余裕を見すぎて、お昼寝しちゃってあっという間に夕方。

スタバにでも行ってのんびりすごそうと思っていたのに、できなかったりしたりします。

けど、家にいるから、できたこともあるので、そちらに思考を向けて、今日は楽しかったと夜寝る時には、思えるようにしたいですね。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏