見出し画像

待っていてはダメ

最近の状況で、みんな巣籠もりをしていて、日に日に閉塞感に襲われているかと思います

わたしが、以前、子育てで、一日中大人としゃべらずにいたときにもかなりの閉塞感を感じました。

でも、そのまま何かを待っていても閉塞感は解消してくれません。

✅探しに出かけよう

今の良いところは、インターネットが普及している事です。

だから、家から出なくても、誰かしゃべれる人を見つける事ができます。
たとえば、無料ですとチャットサービス。

このサービスを利用すれば、どこかの誰かと文字でおしゃべりができてしまいます。

ちょっと有料でいいのならば、オンラインサロンに入ってみるのもいいかも知れません。

オンラインサロンだと同じ気持ちの仲間が集まっているので、孤独感を感じずに済みます。

✅楽しくなるための情報は沢山ある

もともとインドアのわたしには、家で楽しく過ごせるためのスキルが沢山あります。

たとえば、お菓子作りをしてみたり、コーヒーの淹れ方にこだわってみたりして、楽しんでみたり。

たとえば、庭があるのであれば、庭の手入れをしているだけでも心が落ち着きます。

それとも、昔のアルバムを引っ張り出してきて、夫婦で見るのも盛り上がりますよ。

こんな風に楽しめる事は沢山意外と転がっています。

✅まとめ

この閉塞感は今のところいつまで続くか分かりません。

なので、自分なりに、楽しく暮らせる技術を磨いてみてください。

今は、インターネットが普及しているので、自分から取りに行けば、いろいろな情報を仕入れる事ができます。

ぜひ活用して少しでも楽しく過ごしてください。

✅合わせて読みたい

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏