見出し画像

生まれてきた意味とは

今日は私の誕生日でした。

改めてわたしが生まれてきた意味を考えてみました。

なぜ、わたしが生まれてきたのか。

✅きっとこういう事なんだろう

わたしが生まれてきた意味は、子供たちと出会うためと、この時代を生きるみんなと出会うため。

さらに、思うことは、人生を楽しむために生まれてきたんだということ。

なぜ人間は楽しむことを好むのか?それは、それをするために生まれてきたからとわたしは結論づけました。

今までは、世間という名の人に縛られてロボットのように、人に言われるがままに生きてきました。

改めて、この誕生日の日に思うのは、人生は楽しまないと損だという事。

✅楽しむ事が次世代へつながる

私が楽しんでいないといけないのは自分のためでもあるけれど、子供たちのためでもある。

なぜなら、人生の楽しみ方をわたしの生き方を見せることで学ばせることができるからです。

わたしの親はそれができなかった親でした。

なので、子供の頃の私はロボットでした。

今は、妻と結婚したおかげで楽しむ事を覚えて、人生を楽しめるようになりました。

この楽しむ姿を子供たちに見せて、わたしの最後の時には、この台詞をいいたいと思っています。



「ああ、楽しかった!」

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏