見出し画像

朝起きたら楽しい事を思う

朝起きるの憂鬱な人って多いと思います。

でも、私は朝起きることに憂鬱感が無くなってしばらく経ちます。

けれど、わたしが朝型人間になれたのは、朝起きた時のマインドを変えた事が大きいですね。

✅楽しい事を考える

わたしがやったことは、朝起きたら今日一日の中にある何か楽しい事をすぐに思う様にしていました。

そうすると、憂鬱感が薄れて、ワクワクな気持ちに変化していく事ができるんですよね。

え、こんな事でと思われるかもしれませんが、本当にこれだけで朝起きるのが楽になってきますよ。

今日はアレがあるなー!って思えるだけで、朝起きていろんな事が頑張れたりします。

✅ワクワクをストックする癖

その朝起きた時に、楽しい事を考えられる様になるためには、前日にこれからワクワクできる事を常に探しておく事が重要です。

つまり、ワクワクを沢山心に貯めておく事が必要なんですよね。

わたしは、常に明日はこれをしてみようっていう様な事を、見つけては心に貯め込んでいます。

そうやって、沢山ワクワクのストックがあると、朝起きた時に、今日一日の楽しい事を思える様になっていきますよ。

ワクワクのストックは、癖になっていけば、そんなに大変ではありません。

✅まとめ

朝が快調に起きられると、今日一日も楽しく過ごせる事ができる様になっていきます。

わたしは朝、早起きしていろいろやれているのもこの仕組みを作ってからですね。

あなたも、今日何か楽しい事を思いだして、それをする事を目標に朝を頑張ってみてください。

✅合わせて読みたい

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏