見出し画像

肩書きで判断しない

私たちは、人を判断するのに肩書きで判断してしまいがちです。

社会に置いて大事な事なのかもしれませんが、本当の人間関係を築きたいのであれば、その人を人間として判断する必要があります。

✅肩書きは一部でしかない

わたしもそうでしたが、肩書きが偉い人と接するときに、必要以上に緊張をしていました。

でも、今思うとそこまで人間関係構築において、肩書きを気にしすぎるのっも弊害があることがわかってきました。

同じ人と人ですので、どこかで腹を割らないといいコミュニケーションがとれなくなってしまいます。

✅同じ人間として

肩書きというのはただの役割に過ぎず、人間的にいい人かどうかは関係ありません。

あなたが付き合うべき人間は、自分の心がちゃんと教えてくれます。

心の声を聴きましょう。

同じ人間として、付き合える人とだけ真に付き合って行く事ができれば、すばらしい友人や先輩を得る事ができます。

✅まとめ

肩書きはその人の全てを表してはくれません。

肩書きだけで近づいていったり、離れたりするのは、もったいない事だと思います。

その人を判断するのには、自分の心の声を積極的に聴きましょう。

その人といると学びになるか、心地良いかそういう心の声で判断していきましょう。

人生を豊かにするためには、いい人達に囲まれるのが理想です。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏