見出し画像

独りでいない、仲間を作ろう

ずっと家にいると、孤独感にさいなまれます。

特に今まで実生活では、誰かと会っていろいろ活動してきた人ほどこたえるのではないでしょうか?

今は、いろいろな技術が進歩していますので、家にいたとしても、誰かと繋がる事ができます。

✅オンラインサロン、SNSなど

その方法の一つに、オンラインサロンやSNSなどがあります。

自分の趣味や同じ考え方のサロンやSNS仲間と繋がって行くと孤独感を感じずに済みます。

特にオススメなのが、そういう仲間にはいったのならば、積極的に自分なりの役割を作って、サロンなり、SNSなりで、ギブをしていく事が大事です。

ギブをしていく事で、誰かに感謝されたりします。

すると、自分の存在意義を感じる事ができて、独りじゃ無いって実感として思える様になります。

✅Zoom、Slackなど

実生活での仲間がとても大切だったら、ZoomやSlackなどのコミュニケーションアプリを使って交流するのもありです。

最近はやりのZoom飲み会などはかなり楽しいです。

わたしも何度か経験しましたが、お互い家にいながら、ちゃんと飲み会が成立しますから。

Slackはいろんなスレッドを仲間同士で立てていろいろ意見交換をしていくのも楽しいですよ。

別に使い慣れたLINEでも似たような事ができます。

こういうアイテム使って実生活の仲間とも、自粛中でも繋がっていけます。

✅まとめ

今までしたことが無かった独りの生活だとしても、今の技術やアイテムを使う事によって、いろんな仲間と繋がって行く事ができます。

悩みや、苦労話をしたっていいでしょうし、もしかするとその繋がりで新しい事が始まったりする事もあります。

独りだと落ち込まずに、これらのアイテムを使いつつ、巣ごもり生活を乗り切ってくださいね。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏