見出し画像

態度を変えると人生が変わる

行動の出発点となるのが自分自身の態度です。

もしも態度が悪ければ、行動も悪い行動しかできなくなってしまいます。

人生を変えて行きたいなら、良い行動をしていく必要がありますが、それには、行動の出発点の態度を改めて行く必要があります。

✅変化する勇気を出す

いままで、積み重ねてきた自分の人生の態度の出し方を変えていくのはかなり勇気が必要になるかと思います。

けれど、もしも今の生き方に満足できてないのであれば、この態度を変化させる勇気を持つことがとても大事なってきます。

なぜなら、態度を変えなければ、その後の行動が変わらないからです。

人生とは行動の積み重ねで出来てきます。

そのために、勇気を出して、180度違う事になっても態度を変化させていく必要があります。

✅態度が行動を決める

自分の態度を振り返って考えて見たことがありますか?

その態度次第で、周りに集まる人々も変わってきますし、自分の行動もその態度につられて変わって生きます。

本当はいい人なのに、態度がちょっと周りに影響されて悪くなってしまうと、行動も悪くなっていきます。

ちょうど、学生が悪ぶる時期があるみたいな感じです。

そういう風に、意外と態度って大事で、悲観的な態度ばかりしていると消極的な行動しか出来なくなったりとか、横柄な態度をしていると、チャンスを逃してしまったりとかします。

幸せに生きる為には幸せに生きるだけのいい態度になっていきましょう。

✅まとめ

まずは、自分はいい人間だと自分で確信をしていくのがおすすめです。

そうでないと良い態度もとれないから。

いい人間はどんな態度をとるのでしょうか?

それを考えながら、一つ一つの態度を変えてみてください。

きっと人生が変わってくるのを実感するはずです。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏