見出し画像

人間関係には旬がある

過去に友達になったり、知り合いになったりした人と、連絡を取ってもうまく行かなくなることがあります。

それは、それぞれにライフスタイルが変わったり、考え方が変わってくることが原因です。

✅終わった人間関係にしがみつかない

そうやって、もうすでにあんまり会わなくなった人々と言うのは、あなたの中の人間関係の旬が過ぎてしまっています。

お互いにライフステージや考え方が変わってしまった為に、無理矢理会っても得るものが無かったりします。

そうやって終わった人間関係にしがみついていると、新しい誰かとの出会いを阻害してしまいます。

なので、終わった関係にはしがみつかず、次の誰かとの出会いの方に行動していきましょう。

✅旬をすぎた関係の見分け方

では、どんな感じになったら旬が過ぎたと判断できるのでしょうか?

例えば、高校時代からの友人だとして、お互いの仕事のサイクルが全然ちがう、休みが会わなくって、会うことが出来ないパターンの場合。

その時は一緒に遊んでいたけれど、大人になってみて、子どもいる人と、いない人とでは、ライフスタイルがだいぶ変わってしまいます。

そんな理由でも、なかなか会えなかったりするパターンもあります。

そういう状態になったら、旬を過ぎたなと判断することができます。

✅新しい人間関係を大事にしよう

終わった人間関係を追いかけないと段々友達が少なくなって寂しいと思われるかもしれません。

けれど、ライフスタイルや考え方が変わると、また違った人と仲良くなったりします。

そういう今の自分にあった人間関係を大事にしていく方が、学びも多いですし、自分のレベルアップに役にたったりします。

なので、積極的に新しい人間関係を作る場に参加することを私はオススメします。

✅まとめ

以前はわたしも友達が多い方がいいと思っていましたが、今は違います。

少数精鋭の友人が周りにいるだけでも価値があります。

終わってしまった関係なのに、そこを無理矢理繋げようと努力することは、時間がかなりもったいないと思います。

その時間があるのであれば、まだ出合っていない新しい人間関係を築くための行動をしましょう。

そして、自分の知らなかった世界を知ることで自分のステージを上げて行きましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏