見出し画像

もっと、身近に気軽に!ゆる〜い芸術コンテストに参加して、芸術の秋を深めてみよう♪ #2020年秋の美術・芸術!コンテスト

※コンテストの宣伝です。部外者でありますがとても感銘をうけまして、僭越ながら宣伝させて戴きたいと思います。

そもそも、美術エッセイは発表の場すらない。って、みなさんご存知でしたか? 私まったく知りませんでした。

その視点から、artoday-chiakiさま が、

「 もっと、身近に気軽に、美術、芸術の裾野の広がりを願い 」

誕生した [ #2020年秋の美術・芸術!コンテスト ] 企画。


このコンテストは、従来型の美術・芸術論や、アート系のエッセイ、アート作品(+コメント)等を、noteで小規模で行うと言うことではなく、アプローチを従来型から、変えて、自由度高く、広範囲での対象作品に、明解に分かりやすく審査も努力、致したく存じております。
アートへの入り口を広く、誰でも、難しい理屈を抜きに、その視覚文化を楽しめたら幸いです。  ーーー artoday - chiakiさま 記事より抜粋引用 ーーー

#2020年秋の美術・芸術 !コンテスト ] って、どんな感じ?


以下、応募要項を、秋さまの『【告知】 #2020年秋の美術・芸術  またまたまたコンテストを開催いたします』より引用させていただいております。

【  応募受付期間  】

2020年9月22日(火) 〜 2020年11月14日(土) 24:00 

残すところ締切期日が迫って参りました。

【  賞 ・ 特典  】 

賞として、ひとり1000円をnote機能よりサポートさせていただきます

合計3名に贈呈させていただきます 

【  応募概要  】 

◯美術論、芸術論・美術エッセイ
◯美術作品(油絵・彫刻など)・・写真を撮影し、noteに掲載ください
◯写真論と写真・・写真のみは一切審査の対象外とします
※ 音楽、映画、漫画、芸能は含めないといたします

【  選出方法 ・ 結果発表  】

artoday - chiaki さまに( 評 )いただき、note上で発表させていただきます

【  応募の条件  】

1.応募はnote(https://note.com/)に投稿をお願いいたします。

2.ひとり1作品~3作品までの投稿でお願いします。

3.ハッシュタグ #2020年秋の美術・芸術 』をつけて応募ください! 

4.文字数は自由です。
  2万文字(以内)を超える場合は審査に時間を要しますご留意ください。

5.未成年の方も、参加はOKです。

6.公序良俗を遵守していただくこと

#2020年秋の美術・芸術  は全角です。
  半角で2020年秋の美術・芸術 で応募がないようお願いします。


[ #2020年秋の美術・芸術 !コンテスト ]   応募作品集

 応募作品、(評)作品が、こちらのマガジンでご覧頂けます。


コンテスト関連記事 

締め切りは、11/14の24時までございます。どうぞ、気軽に日常のことで、アート関連で、思いつかれた事、アート系のイベントレポート、また、ご自身の美術作品等を応募なさって下さいませ。

(註) #2020年秋の美術・芸術  は全角ですので、よろしくお願い致します。

ーーー artoday - chiakiさま 記事より抜粋引用 ーーー


::::: お ま け :::::::::::::::::::::

画像1

お習字の半紙に緑のサインペンで描いた長男5歳時の作品。ちょっとシワシワですが・・・『タイトルは不明』

左の女性はおそらく私、頭から何か出てますね〜。素粒子?なんだろう?オーラだったら嬉しいな。長男には見えてたかも何かが、なんでしょう??ミステリアス。

そして、一番右の男の子は、おそらく次男であろうと思います。頭に花咲いちゃってます。次男は天真爛漫だから、結構いいとこ突いてる絵だな。って、改めて観て感じました。

こんな絵も、一端のアートでーす♡ 私の宝物 ♡

「 かる〜く、ゆる〜い 」 美術・芸術コンテストで、

いつもと違った、芸術の秋を深めてはいかがでしょうか?

画像2

アートというと、身構えされる方もおられると思いますが、本当は気楽に楽しめ自由度が高い文化であると私も思います。今回私は、二作品を応募し評を戴いたことで、誰とも共有できなかった思い(想い)が昇華されたようなそんな清々しさを感じました。考察からのまとめに多くの時間を要しましたが、そこから得た学びは想像以上のものをもたらしてくれた事は間違いないです。そして、丁寧に評をしてくださりアートに精通された専門の artodayさま に見ていただいたことが、何よりも自信になりました。心より感謝申し上げます。企画に参加させていただいて本当によかったです。秋さま、artoday - chiakiさま、素敵な企画をどうもありがとうございます。あと、一週間どうぞ宜しくお願い致します。               rinchan
  

こちらの記事は、#2020年秋の美術・芸術!コンテスト広報のため、[秋さま]と [artoday - chiaki さま] の記事を一部抜粋引用させて戴き構成させていただいております。お二方どうもありがとうございます。







この度は、サポート戴き誠にありがとうございます。 ご厚意は全て素晴らきnoteにて還元・循環させて戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。