見出し画像

ボールパーソンは寝ててもいい!?

「ボールパーソンは寝ててもいい」

こんにちは!

日本でもアメリカでもサッカーの試合のお手伝いでボールパーソンをします。

今日は日本で起こったある出来事とアメリカでの出来事を紹介します⚽️

日本でボールパーソンをしている時に、よく先輩に言われていました。

・足を閉じて座ること
・ボールは膝の上
・ワンバウンドで選手に渡す

などなど、気をつけることが多過ぎて、私はボールパーソンする時は緊張していました(笑)

とある試合で、私の先輩がボールパーソンで寝てしまいました(睡眠)。
それはそれは、大惨事。
ひどく怒られたことでしょう。

そんなボールパーソン。



アメリカでは、、

・近くの人と喋って試合見ていない
・スタバ片手にボールパーソン
・リフティングしてても何も言われない
・寝転がってるひともいる

国が違えばこんなにも違うんですね🇺🇸
比べているカテゴリが少し違いますが、とても大きなギャップを感じました。

どちらが良くて、どちらが悪いとかはないと思います。
しかし、考え方やスタンスが違うんだな〜と感じて、
とても面白いと思いました!!


日本で寝ていた先輩にも教えてあげたいですね!!
こっちでは寝れるよ!って!!😁😁

それでは、また明日👋🇺🇸🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?