見出し画像

ドイツ現地でもワーホリ申請できるの??

ドイツ出国まであと1週間もない!

パッキングも終わり、書類も揃えたので残すはドイツに行くだけ!!

ドイツ現地でワーキングホリデイvisaを取得予定なので不安でたまらないけど観光VISAで3ヶ月も滞在出来るので実際には1年3ヶ月滞在出来るということ!
ドイツ申請の為に準備した書類は、

。ドイツでの健康保険
 
。賃貸証明書

。残高証明書

。パスポート

ネットで調べて完璧にそろえたけど、無理だったら仕方ない!

オーストラリアにでも行っくか〜笑

それにしてもドイツでワーホリしてる日本人は本当にいるのってくらいネットで情報が無い!!
特に日本のドイツ大使館のHPとかで記載はあるけど、あくまで日本での取得がメインの説明。

ドイツでワーホリVISAを申請している方の最新情報が無さすぎ!
それなら私がシェアしようと思ったのもnoteを始めたきっかけです。

行ったこと無い国に初めて行って1年2年住むのって凄いこと!

なので〜TiktokとかYoutubeでドイツの生活をシェアしていこうと思っています♪

それにしても海外に行った事はあるものの1年の長期滞在はなかったので何を持って行けば良いのか全く分からん!!

お茶漬け、日本のお菓子、常備薬とカイロとかな〜?

何かこれ持って行った方が良いよ!みたいなのあったらコメントお待ちしてます〜!!☺︎

ご視聴頂きありがとうございます。


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?