見出し画像

自己紹介

ご訪問ありがとうございます🧡
Rinaのプロフィールです

わたしは常夏の国、タイに住んでいます🇹🇭
いつもそばには、子煩悩なパパと、のんびり屋の息子と、猫が一匹います🐈

人生って予想通りにいかないから面白い✨と思えるようになったのは、この国にいるからかもしれません🤭



小さい頃から着せ替え遊びが好きで
大人になってから仕事として選んだのもアパレルという華やかな世界でした🌼

洋服の組み合わせを考えるのがパズルみたいて楽しくて✨
これからお客さんと一緒に新しいストーリーを作っていく洋服を見送るのが嬉しかった❤

退職後は、今までにしたことのない旅行がしたいと東南アジアを周り始めます🎒

人の優しさや、ずるさ(人間らしさ)に触れていくうち、自分らしく生きるってなんだ?と思い、最後に訪れたタイで移住を決めました✨

最初は右も左も分からない土地に慣れるため語学を学びながらタイを知っていきました

タイの良さを感じる仕事として旅行業を選び不動産業にも携わることで行動範囲が広がっていきました🏢

その頃「日本語が話せるタイ人がいるよ」 と友人に紹介してもらったのが今の夫です🇹🇭

出会って半年で結婚を決めました🤭 
これも何かのご縁です…w

2013年には長男が誕生しました👶

家族が増えたことは、今まで生きてきた中でわたしの一番の喜びです🥰 

でも、異文化暮らしの初めての子育てに正解を求めては迷走し、誰かの成功子育てに当てはめては、できない自分を責めてばかりの日々が続きました💧

そんな自分の心の葛藤と子供の気持ちに寄り添いたいという思いから、自分軸を育てるために心理学や脳科学を学び、様々な子育てセミナーやコーチングなどにも参加しました

そこで気づいたのは、私自身がずっと見ないようにしていたネガティブな思い込みが迷いの引き金になっていたことでした😯

本当は…

 \  身近な人との絆を深めたかったんだ  / 

大事にしたい価値観を明確にした事で
本来の目的に気づくことができました💡

ソウルカラー®︎ との出会い

ソウルカラー®︎カウンセリングは
東洋思想の自然の摂理にそった考え方と
色彩心理学とアドラー心理学がベースとなった勇気づけのカウンセリングです


アドラーの "過去は現在を縛らない"という
今この瞬間の自分の決断と実行にフォーカスした未来に目を向けた目的論と

人間の気質や、見えない心模様を色彩からアプローチして人間関係の調和をとる考え方が

今まで、私が遠回りして学んでいた目的と
感覚的に繋がりました😆
そしてカウンセラー資格を取得✨

それから…

身近な人と心地よく過ごしていきたい方
もっと絆を深めて幸せを広げたいと思う方
ご縁のある方にソウルカラー®︎カウンセリングを届けています🎁

ソウルカラー®︎で自分を癒せるようになると
それが大事な人にも伝染していきます✨

人生で出逢う人は、自分をカラフルにしてくれるために出逢っている😌
その気づきから始まる未来があります🌈

最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤

🌈 Rina🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?