はじめまして。

どうも、Rina♪です。
普段は広島でギター持って弾き語りしてます。
なんで、noteを始めたかと言うと私の気持ちを綴る日記みたいなものが欲しかったからです。
そんな、はじめてに感謝を―。


私は、今年で8年目となる音楽活動を休止しています。
突然のことで、ほんとに驚いたことでしょう。
ごめんね。
でも、私の心は限界を迎えていました。


2月から、体に不調を訴え仕事を休む日も多くなりました。
食欲もなくなり、ゼリーやうどんとか消化のいいものしか食べれない毎日。

そんな中、活動してました。
唯一の味方でした。



”ご飯が食べたい"

"唐揚げが食べたい"

何度思ったことだろう。

そして、病院に行くと胆嚢にポリープが見つかりました。
「今は小さいから1年かけて経過観察しようね」と。

え、、、徐々に大きくなっていくの??
癌になっちゃうの???
って思った。怖かった。


体調は良くなってきた。
だか、訪れる仕事への恐怖。
辞めようと思った。


そして、辞めてから私の歯車は大きく狂い始める―

新しい仕事を探したけれど、また体調を崩し退職。
そこからというもの、病院通いに。
そして、なかなか決まらない仕事。
将来への不安や、お金の不安。
夜も眠れなくなってしまった。


私は、完璧主義なところがある。
そして、自分の考えを深く反省しずっと根に持っている。
誰にも打ち明けず。

行くことから
ずっと逃げていた心療内科に行った。

正直、怖かった…

でも、行ってよかった

全部先生に話すとスッキリした。


たが、告げられたのは


うつ病


という3文字だった。



#うつ病 #不眠症#パニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?