鬱病闘病生活 

眠れないので少し綴ります


いつからか、ライブも苦しくなってきて人前に立つことが怖くなりました。


そして、日々のストレスから過呼吸も
出るようになりました
5月で2回救急車で運ばれました。
もう、生きた心地はしてなかった

心療内科の帰りもぼーっと魂の抜け殻のような感じで歩く。
赤信号をそのまま歩いていた。
死んでしまったら楽なんだろうなとか考えてしまった


でも、実際には死にたくない


それが頭の中でごちゃごちゃになる


入院が決まったとき。
なぜかホッとした。
安心できる場所だと。
(入院初日は)
いろんな悩みを抱えている人がいる。
怖くなった。
私も旗から見たらそうなのか…


基本、動けなくてずっとベットの上
そんな生活だった

退院した今も天井とにらめっこ

OTに出るのも人が怖かった
他人と話すのが怖かった
一人になりたかった


OTに出てみると 

カラオケがあったり、アクセサリー作れたり、ギター弾けたり。
私の大好きなことばかりだった。


仕事に縛られていた感情もその時は心から楽しめた


愛する人を思い込めて作ったり

でも、体調がいいと思っても寝れない日が続き薬を飲む日々


他にもいろんなこと背負っている人もいると思う


もう十分頑張ってるよ
ゆっくりいこうって


自分にも、貴方にも言ってあげたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?