はじめまして、未織です☀️

みなさん、はじめまして☀️
未織といいます。

はじめての投稿なので、まずは自己紹介を。

20歳、国際基督教大学に通っています。

注意欠陥型の発達障害、
二次障害として、自己愛性人格障害をもっています。

同じ障害をもっている父親から、
幼い頃から人に依存する生き方を教え込まれ、
自らもその生き方が楽になってしまって抜け出せずにいるうちに、
こじらせてしまって周りから人が離れていってしまいました。

父親が単身赴任でいなくなり、
連絡をよこさなくなってきた今でも、
依存心、自己愛が思考をがんじがらめにしてきて、
父親の顔が浮かんできて…
未だにしんどい。

でももう二十歳。
誰を尊敬するか、信頼するか、
誰を親と思うのか、

どんなふうに生きるか、

もう自分で決めなきゃいけない。
いや、決めていい。選んでいい。

一度は、ただ楽になりたくて、
自分の成長を思って叱咤激励してくれる母が面倒で
父親にこの家から連れ出してくれとせがんだ。

パニックが続いて
何をやっても上手くいかなかったとき、
成長したいじゃなくて死にたいと願って、
死に場所を探して公園をさまよった。

媚でもマウント取りでも蔑みでもない、
本当の言葉をぶつけてくれる母のことも、
12歳年の離れた可愛い妹のことも、
自分の痛いところを突いてくる敵にしか見えなくて
死んでくれればいいのにと思ってた。

そんな生活を抜け出して、
負の感情に支配された日々を抜け出して、

周りも自分も笑っている、
風通しの良い、快い一日を過ごしたい。

依存心や自己愛は治る怪我ではなく、
一生付き合っていかなきゃいけない思考の癖。

もう逃げないぞ、諦めないぞ

今は母と妹の笑い声が響くこの家で、
私の生き方を生きるんだ。

未織、という名前は仮名です。

一日一日を、糸を紡ぐように大切に生きて、
振り返ったときに、
私だけの模様の織物が紡がれているように。

いくつになってもその気持ちを忘れないで、
糸を織り続けられるように。
そんな想いでつけました。

これから未織として、
これまでの経験や、今の日常、将来のことを
綴っていきたいと思います。

発達障害、自己愛性人格障害、
毒親の経験、人間関係で苦労している方、
依存心や支配欲が強く悩んでいる方、
家族と付き合うのが難しい方、
居場所がないと感じている方、

届いたら嬉しいな、と思います。

お付き合いよろしくお願いします😊

☀️未織☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?