見出し画像

映画もスキなんです。

本好きをアピールしている私ですが、マンガやアニメ、映画も好きだったりします。

原作ファンとしては、イメージが違うということで、邦画を敬遠しがちなのですが、映像ならではの表現も尊敬してるのです!

洋画を観ることが多いのですが、今までお気に入りの映画は、『グリーン・マイル』と答えていました。

トム・ハンクス、好きなんですよ。

『ターミナル』や『フォレスト・ガンプ』も大好きです。

そんな私が、またイチオシになった映画が、『インターステラー』。

クリストファー・ノーラン監督に首ったけです。

『愛は観測可能な力』だから。

SF映画とされていますが、テーマは愛。

非科学的なようで、科学的。

そう、だって頑張っている姿をみれば、ヒトは頑張っていると思うから。

すぐ泣いちゃう私は、もう大号泣でした。

ノーラン監督の作品でいえば、『テネット』も良かったです。

映画館で観たのですが、すぐ観返したくなりました。

難解過ぎて、頭フル回転でしたが…

『メメント』も考察必要な感じでしたね!

邦画でいえば、『いま、会いにゆきます』が私の中で原作越えです。

ORANGERANGEの歌も素敵なのですが、日記をキーにした演出も良かったなと。

そんなこんなで、今回は好きな映画をご紹介させていただきました〜

みなさんのお気に入りの1本もぜひ教えてくださいね❤


この記事が参加している募集

映画感想文

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!