見出し画像

読書にハマったきっかけ本

幼少期より、母の教育の賜物なのか?本に親しんできました。

そんな私ですが、読書にハマるきっかけになった本があります。

ミヒャエル・エンデ著作の『モモ』

ご存知の方も多いかと思いますが、未読の方には、是非お勧めします✨

小学生の時に初めて読んだ児童書ですが、大人にもオススメです!

前半の緻密な設定部分を読み込むのが大変でしたが、そこを越えればあっという間にストーリーに惹き込まれますよ。

小学生でしたので、この厚い本を読めたという達成感でいっぱいでした。

主人公の女の子、モモと時間泥棒のお話です。

時間が無いってつい言いがちですが、この本を読むと考えさせられます。

いつも心にゆとりを持ちたいですね〜

そんなわけで、初めての本紹介は、思入れの深い作品にしました。

みなさんも読書にハマったきっかけ本は、ありますか?

教えてくださると喜びます❤


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!