見出し画像

『他人軸系実績』に疲れたあなたへ

どうも、りんです🍀

本コンテンツの目的は

『他人軸系実績』に疲れ、『マルチ型稼ぐ系発信』に抵抗がある方が

自分軸で心の底から『これだ!!!』って思える看板を手に入れ

納得感を持ちながら発信をできる全体像が見えるようになること

に重きをおいてます。

いきなりわけわからんことばっかり言ってしまって申し訳ないですね💦

私が定義する

『他人軸系実績』とは

他人からの『評価』に左右される実績

稼げた実績とかクライアント数とかそれ系な

これがないと稼ぐ系の発信ができない

どうしよう

と過去の私も悩んでおりました


また

マルチ型稼ぐ系発信とは

稼いだことがないのに稼ぐ方法を学び、ソレをそのまま誰かに横流し

マーケティング最強って言ってマーケティングのことしか語れんやつ

いわゆる稼ぐ方法を使って稼いだことがない人

って表現すればいいのでしょうかね



さぁーーー💡

突然ですが、あなたにご質問です🙋🏻‍♂️

自分軸を持って「これだ!!!!」って思える看板がほしい

「これが俺の存在意義やぁぁぁぁ」

「あぁ、市場における俺の居場所ってこれだよな」

「もうモブなんて言わせねぇよー」

って思えてますか?


こんだけわかりやすい看板いいよね🍌

もし今挙げたものに自信を持って思えていたら本コンテンツは役に立たないかもしれないません。
時間は有限ですので、他のことに時間を割いたほうがいいかもしれませんな〜

※コンテンツの構造とか枠組みを抜き取れる方は一読の価値ありかもね





🐾
🐶
𓃠
🐈

おっとここまで来たってことは該当者やな

覚悟は良いかい??



いつも商品を受け取る側でツマラナイ日常を送り、何も代わり映えないのしない生活。


周りの人のローンチ祭りの盛り上げ役ばかり。



たまには主役になりたいですよね?



派手なインプレッションを叩き出して



埋まらないコンプレックス、埋めたくないですか?



ドヤりたくないですか?



今まで満たされなかった



コンプレックスまみれの人生



塗り替えたくないですか?




あなたはものすごく行動力があるでしょう。




間違いなく才能の原石に違いない。



辛いゴリ押しヤクザ系クロージングを受け




泣きながら通話を切ったトラウマを抱えながら




あなたは勇気を振り絞り、色々な人に突撃DMを送っただろう。




素直にすごいと思う。




だって怖くなかったかい?

ものすごく手が震える思いをしながら


通話とかに公式ラインに登録してきたでしょ?


また、場が凍りつくようなクロージングをされるかもしれないとおびえながらも



しかも、毎回突撃DMし、無事に通話を終えられたあと




毎回丁寧にメンションつけて感想をツイートする様



尊敬します



ほんとに



市場の大半はコンテンツを受け取るにしろ



無料通話をするにしても




「ありがとうございます」みたいな




お礼の一言すら言えない連中ばかり





企画とかして公式ラインにて『キーワード入力』でコンテンツ自動送信とかしたらわかるけど




ほぼお礼の一言や感想すら言わず、




キーワードしか打ってこないやつばかりだよね




※公式ラインをbotにしている

≒忙しいんだろうな

≒あんまり余計なメッセージ送らんほうがええかも

みたいに考えている人もいるから一概には言えんけどね




人に誠心誠意向き合う姿勢、ほんとにステキだよ




安心して、あなたの未来はとても明るいよ

 


で、あなたの前に立ちはだかる壁ってたぶんこれだよね?


壁を乗り越えた先は明るいい未来がありそうやね


いずれ市場を突き動かしかねない溢れんばかりの潜在能力をお持ちのあなた


色々な人に相談してきて、悩みの解像度は上がってきただろう


「それ、才能だよ」

「いやいや、それ強みじゃん」



とか相談にのったひとに言われてもぜんぜんピンと来てないよね



どれだけ多くの人と通話をして



褒められて自分事として捉えられない



自覚はないけど、当たり前にできていること



これはなんとなく見えてきた



でも、


これを発信軸に『なぜか』できない



さぁ、答えを



判決を



くだすぜ






いや、ソレはちゃうやろ


ピコンと頭が光るかな??




あなたが自信を持って発信できないのは

【自己肯定感が低すぎる】

おいおいシンプルかよ

からです




どれだけ通話をしても

どれだけコンサルを受けても



あなたがあなた自身を認めてあげれないと



あなたが自分には自信を持たせる



"許可"をしない限りいつまでもあなたは発信に踏み切れないだろう



もっと言うと


あなたは『発信をしない』ことであなた自身を守っているのかもしれない


過去に似たようなことをツイートしてますぜ


それじゃ
今から言うことをよーく考えてみてよ



問「あなたに成功体験はありますか?」


さぁ制限時間は5分だ

思いつく限り書いてみな





はい、終了〜

かけたかい?

胸張って

「これが成功体験だ💪」
「わいはコレがあるから無敵や💪」

って思えるものはありましたか??



たぶんあるけど、あなたは認めてないはずだよね??



こんな当たり前にできること、他の皆もできるに違いない




と決めつけてるかもしれない



「自分には何もない」


そう思い込むことで


あなたは幼児退行をしてほんとうはあなた自身を守っているのかもしれない



過去に助けてもらえなかった親に変わる


誰かに助けてもらいたいんじゃないかな?



似たようなことを過去にツイートしてますぜ

まぁ、私もそうゆう時期あったからわかるよ


あと、なんだろうな


できないところや自分のダメなところにフォーカスして


やっぱり「自分には何もない」ってことを強く植え付けたいのかもしれないね


ほら、おまえのせいだぞ

ってあなたの親に文句言っているのかな?


あなたの親に

「おまえが俺に愛情をくれなかったからこうなってんだぞ」

「てめぇ、どうしてくれんだ」

みたいな口調で見せつけたいのかもしれない

おいおいこんなところでくすぶるのなんてもったないぜ、お主よ


辛かったね


いやぁーええもん持ってるのにもったないわ


辛いトラウマを持ちながらも挑めて


丁寧にお礼も言えて


相手を喜ばせることが呼吸のようにできる



そんなに良いもの隠し持ってるのに



こんなところで埋もれるのは



大変惜しい



「親に変わる誰かに助けてもらいたい」



その気持、痛いほどわかるよ



すんごいわかるよ



でもな、あなたが思っている以上にね


他人ってコントロールできないもんだよ



自分という人間だってコントロールむずかしいよ



天気とおんなじぐらいコントロールできないと思っていいよ



皆うちには『ヒト』という生存本能を最優先するペットを飼ってるからね



コイツ、邪魔なんだよな。ほんと


まぁ、気長に付き合おうよ、ヒトと

ヒトも悪いやつじゃないんだよ



ハナシがソレたけど

自分で自分を助けてあげなよ

今画面の向こうでドヤ顔してます←うざい



そんなコントロールがムズカシイもんに人生を委ねて楽しいかい?



あなたの人生の主役を『他人』にしていいのかい?



せっかく辛いトラウマ抱えながらも、震えながらも



通話しまくってきたのに



現状が変わらないんて辛すぎるだろ
(本当は悩みの解像度がだんだんあがってきてるからいいんだよ)



あなたがあなた自身の安全基地となり、自立をしましょう

コレが一番伝えたいことかな?




あなたがあなた自身の安全基地になるとこうなるかもよ

あなた自身の心身の状態が安定する

似たような自立した人たちが集まる

自立した人たち同士だから放ったエネルギーが大きくなって返ってくる

循環する

気がつけばあなたの周りに人が集まる

村や界隈ができる

けっこうええ未来じゃない?



少しはモチベーションわいたかい?




よし、同志よ、ともに前へ進もうぞ

情報発信にて自己肯定感をあげる方法ステップはコレや


ゆっくり取り組んだらええよ


あなたに今から取り組んでほしいことはこの4つのステップです

1成功体験を積む(ココが一番たいへんやな)
2成功体験を内側に溜めこみ、貯金する
3ひたすら抽象と具体の行き来シャトルラン&日々とにかくアウトプットをする
4需要がある分野を自分の興味関心があることで置き換えて発信をする
(ココまで来たら異質感がにじみ出てるよ、きっと)

思ったよりステップ少ないな

1成功体験を積む

ココが一番ムズカシイ。そしてだいたいの人はここで挫折をする。

でも、これが一番最速最短じゃなかろうか


実際、あなたは『0→1』は突破しているけど、なんかピンと来ていないだろう。



市場的には一番ムズカシイのが『0→1』



でも、あなたはイマイチ成功体験と認められないのかもしれない。


納得いく実績を看板にしたんだろうね、きっと。



そんなあなたへオススメするコンテンツがあります


かなでさんのtipsです

タップするとリンクへ飛びますぜ



アイコンの名前のフォントが気になる



私自身『0→1』達成がすんごい大変だった。


2年ぐらいかかったんじゃないかな?



いつまでも

「実績(稼いだ経験がないのに)稼ぐ方法を発信なんてできない」

って思っていていつまでもコンテンツとか作れなかった



それで色々なことに挑戦してとにかくアウトプットをしたり、


抽象と具体の行き来とかめっちゃやっていた


今思えば遠回りだったのかもしれない
(私には必要な時期だっただろうな)


けど、シンプルに『換金能力』を磨くだけなら


自信を持って


自分の市場の存在意義を見出す


看板を手に入れるのが目的なら


いらんかったかもしれない


もしそういった遠回りぜずに



他人軸系の実績争いに疲れたいるなら



かなでさんのtips読んでみてね



参考になるはずだよ



※結果的にこのときに根気強く続けられたり、アウトプット能力や抽象と具体の行き来を通じて得られた能力で今の私があるから良かったけどね



過去の『0→1』未達成だったころの私が見たら喜ぶだろうな、


かなでさんのコンテンツは

2成功体験を内側にためこみ、貯金する


どのルートへ行こうかしら🐎🐎


さぁここからが分かれ道だ


一旦外側のチカラを借りてあなたは成功体験を積んだ



+のフィードバックをもらってきたはずだ



収益を出せた?
行動できた?
コンテンツを作成できた?
自信を持ってコンセプトがつくれた?

成功体験なんてなんでもええのよ


あなたが定義する『成功体験』がなんなのかは正直私にはわからない


あなたが腑に落ちて納得できるまで何かしらのアクションを起こしてみてください


そしてソレを内側にため込み、ソレを安全基地にしてください


具体的にあげますね

・お金を稼いだ経験という成功体験をした
→ソレを『お金の安全基地』にしてください

・行動ができたという成功体験をした
→ソレを『行動の安全基地』にしてください

・他者と関わり、何かしら褒めてもらうなどをした成功体験を積んだ
→その褒められたシチュエーションを(褒めてくれた人自体を安全基地にするのではなく)『人間関係の安全基地』にしてください

などなど



とにかく小さな成功体験を胸に秘め、困ったときには

「いや、過去に〇〇ができた経験があるから大丈夫や」
という心の拠り所を少しずつ増やしてください



他者とか違って一度積んだ成功経験は不動の存在


安定するでしょ?

3ひたすら抽象と具体の行き来シャトルラン&日々とにかくアウトプットをする




さぁ走り出すんだ


ここまできたらだいぶ安定してなんとなーくぼやーっとしていた

あなたの人生の軸の輪郭が見えてきたんじゃないかい??

『自分軸』、なんとなく見えてきた??

よし、ここからが本番だ

実際に過去の私がどんなコンテンツを通じてアウトプット力を磨いてきたのか紹介しておきます

画面をタップするとリンクへ飛びますぜ


↑2022年6月の終わりに出たコンテンツを今でも使い続けてますね

なんでも『異世界交流』って言えば通じるの無敵じゃね?


今は販売停止していますが、エデンさんのこちらのコンテンツ


フランスに行った行動力の高さのインパクトがデカかった


この2つコンテンツが今まで手に入れた中で使っている

ジラ谷さんのウロボロスの『分析・考察』とか今でもやってますね
この企画とかそうですし

↑これは心優しい皆様方のおかげでけっこうなインプレッション出せた
いやー、恵まれてるわ。幸せすぎんか



ジラ谷さんのウロボロスで


一番私とっての


起爆剤となった概念が


『種と類』ってやつです


これきっかけで抽象と具体の行き来ができるようになりました


応用するとたとえ話とかにも使えますね


エデンさんのBrainは『思考』という抽象度が高い概念を具体に落としていた


いや、ほんと見た瞬間で一撃でファンになりましたね


情弱を抜けれたきっかけとでも表現しようかな


この『思考』のコンテンツを今でも使って対話とかもしてます


原点といってもいいかもしれない


このエデンさんの『思考』を使って

幼少期の経験を対話による深掘り

共通項を抽象と具体の行き来で取り出す

ソレをプロダクトアウトとして定義

市場の需要があるものをプロダクトアウトで表現させる


これで実際に喜んでもらえてるし、今通話でやってることはコレだけ

魔法のノウハウとかテンプレなんか渡してない

いや、その人に合わせたテンプレートになってるかもしれんな


『思考』を磨いたことについては

過去にツイートしてたりするよ


で、このようなコンテンツ(あなたが気に入ったやつでええから)を使ってひたすらアウトプットをするんだ


そして日々脳内にあるものすべて出す

新たな情報をインプットする

アウトプットする

抽象と具体の行き来をする

風呂に入ってる時や散歩しているとき(副交感神経がはたらいているとき)
につながるまで待つ

この繰り返しをするのみやね

4需要がある分野を自分の興味関心があることで置き換えて発信をする


知的筋トレやり込みすぎて文字が浮いてきそうやな

3の積み上げがある程度できたら



市場において需要があるもの



これをあなたが積み上げてきたもので表現するんだ



さぁ抽象と具体のチカラで



知的筋トレが培った脳筋プレーで


むりやりつなげるんや


まぁここまで来れたら具体的なこと言わんでも


なんとなく何をしたらいいのか見えてきてるんじゃないかな?


あなたはとても賢いと思うからね〜


あんまり具体的なことは書かなかったけど、なんとなーく見えてきた?全体像は


攻略の地図はあなたが選んだ選択肢を正解して作り上げてくれ


ここまでお読み頂きありがとうございます〜


これを読み終えたあなたが


自分でコントロールができないものをコントロールしようとし


何かしらの成功のフィードバックをもらい


実績として掲げる『他人軸系実績』を積み上げる日々から


解放され、


自分軸を持って発信や見込み客と関われるようになれる


そんな未来がイメージできたら


私の役目は終了です


他人からの『評価』がもらえない≒存在価値がない


こんな前提条件をじぶんに架して詰んだ時期、私もありました


辛かったわ


あなたも早くコッチ側おいでよ


燃え尽きかけたかもしれないけど、ちょっとはやる気でたかい?



またお会いしましょう


わからんとことかあれば公式ラインで連絡くださると対応いたします

あ、アピールしときますね

対話をした方からご感想はこんなかんじですぜ


https://note.com/rin_jikoryouiki/n/nbb81d2493155

↓感想も頂きました〜

https://lin.ee/uJt1pfz

またね




special thanks

本コンテンツは
かなでさんのtipsを見て思い浮かんだものです
私の本コンテンツを書き上げる
大きなきっかけを下さり誠にありがとうございます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?