見出し画像

真新しい魔法のような0から1を創り出す裏技

どうも、りんです

今回のコンテンツのテーマは以下のものとなっております

無の感情を持ってタイムラインを回遊しているであろう
見込み客たちに

えええ!
そんな発想はなかったわ


こ、これはブックマークしとこう

と思える真新しいあなたの価値感がのった

コンテンツやポストをを創り出す




テクニックの全体像を
私なりにカタチにしていこうと思います


さいきんこんな方々見ませんか??

市場で急に頭角を表す猛者たち

ある日彗星のごとく現れ

急にどこから仕入れたわからない

まるで魔法にようなノウハウを披露する


いわゆるビジネス強者たちが

タイムラインの『おすすめ』欄とか見ると

山程でてきません??

私あの
『おすすめ欄』
タップすると
無限に時間奪われそうな気がするんですよね〜


あれ、開く度に
化け物ばっかりやなーってよく凹みます


学びより自己嫌悪のほうがデカい
個人的にはそうには思いますね笑

まぁSNSなんて自分の良いところだけ

うまく切抜いて表現してなんぼのセカイやからね


あくまでフィクションやろ

そうゆう物語もええよね〜

ぐらいの軽い気持ちで見たらええと思います♬



お客さんに如何にして価値を届けるか

如何にして自分の内面と向き合うか


などの自分の人生に没頭して夢中になっておけば

そのへんに山程いる強者なんか気にならなくなるはず
(きっと)

先行で
読んでくださった方の
ご感想も載せておきますね






魔法の正体はコレ

答えはコレ





再定義
です





既存の存在するものを





自分の価値観やフィルターを通して




切り口を変え






真新しく魅せること





まとめると

既存に存在する情報を 一度分解し、 自分の視点を加え 新たな枠組みのなかで カタチを作ること

りんが定義する『再定義』とは





再定義がピンと来なかったらこのポスト見て欲しい

↑言ってること表現違えど同じですよ





あと
このコンテンツを通して一番伝えたいメッセージはコレね

既存のものを自分の軸に沿って 再定義すれば切り口が変わり、 真新しく個性的でユニークなものを生み出せるよ




なぜ再定義が重要なのか

理由は3つ



1情報の横流ししかできなくなる
2あなたと見込み客の間の共通言語が生まれるから
3あなたの価値感に沿った理解者が集まるから






以下カンタンに解説しますね



1情報の横流ししかできなくなる

常に見込み客の知らない




誰かのコンサルや 誰かのコンテンツ、本などを








インプットし続けないと







価値を提供できなくなるから





言うなれば 自分の視点や自分の人間性 ではなく、


有益と称されるものを 集めた


”あなた”が評価されるから


もっといえば

あなただからではなく


便利だから


で選ばれる世界といったらいいかな


あなたではなく、
有益そうな情報を持っている
(都合が良くて便利屋な)あなただから


で選ばれている状態になってしまう


ただの都合がいいだけの人って言ったら伝わるかな





このときの顧客の脳内にはこう移っているだろう


有益な情報>あなたの視点

か、かなしい




この数式が見込み客の中できっと成り立ってしまってるかもしれんね




2あなたと見込み客の間の共通言語が生まれるから




共通言語ができると


見込み客の脳内にある



再定義されたコトバという


椅子取りゲームに 勝ち取れてポジションがとれるため


”どこかの誰かさん”

から卒業でき


しっかりとあなたという存在が 見込み客に認知されるから


たぶんこんな感じで黒くて顔が見えてないかも



あなた独自の椅子が 見込み客の脳内に用意されると言っても良い


たのしそうな椅子取りゲームやね

また再定義されたコトバを見るたびに



作成者であるあなたの存在を強く認識する




心理学で言う 単純接触効果で 好意を抱かれる




聞いたことありません?



最初の印象が良かった人を



何度も目にすると




目にするたびに




好意を抱くという現象を




学校とかで隣の席の子を



毎日見ると好きになるってやつですよね〜






勝手に見込み客の脳内で


作成者の株が上がり


『あなただから』が大きく育つ



実際にコレで 唐突にコンサルの逆オファーを もらったことがある
(なお、成約できなかった😢)



当時はこんな感じのプロフィールだった気がする(しかもインスタ経由)





3あなたの価値感に沿った理解者が集まるから



あなたの再定義した



コトバの 感覚やセンス



感性に価値を 感じた人以外を





無意識にはじく




スクリーニング効果もあるから




発信に自分らしさがのるって表現したらいいかな




スクリーニングってふるいわけね




不要な人や関わりたくない人に



届けない手法かな


スクリーニングのイメージ図


どうやって再定義をするのか



再定義に必要なものはコレ


1発信軸
2抽象と具体の 行き来する能力
3詳細化したり補足する能力



コレもカンタンに説明しますね



1発信軸


発信軸に必要なものとは




本心や本音がです



なぜなら


本心や本音が発信軸や再定義をする





原材料となるから



今回はあまり追記しませんので、気になる方はコッチを読んでくだされ



2抽象と具体の行き来する能力、および、3詳細化したり補足する能力

これは訓練ですね


これもカンタンにだけ

書いておきますね



大きく括る



共通項を抜き出す



そんなイメージを持って



視界に入るものすべてを見てきてください


例えば
iPhone
これの抽象度をあげる


これの上位概念と言ったら良いかな



携帯電話
(携帯電話の中にはiPhoneとAndroidがあるよね)



みたいに
より大きな概念に移行することを



抽象度を上げるって表現してるね




反対に具体へ落とす場合ね


iPhoneを
さらに具体の概念に落としてみるよ



iPhone8
iPhone10
etc



みたいに
iPhoneっていう大きな括りを

より具体に落とし込んだよ





あとの事例で
コレをビジネス界隈の
既存のポストで
やってみるね





はーーい
次は『詳細化』ね



これは文字通り

くわしく

詳細に


書き記すこと


なぜ?の深掘りをして



情報を足すことや




因果関係を作り出し






独自の視点から生まれた










ストーリーを創り出すことって言ったらええかな





概要はこんなもんにしとくね






たぶん事例見たほうがイメージつくと思いますし




たぶんこのへん全部書いたら
ボリュームがエグくなりそうなので、




代わりに
そのへんのこと詳しく書いてそうな
Brain紹介しておきます




実際にコレを
手にして私の情報発信が変わった
大きな転換点だったよ



このBrainの


一番私とって


起爆剤となった概念が


『種と類』ってやつです


これきっかけで


抽象と具体の行き来が


できるようになりました


応用すると


たとえ話とかにも
使えますね



コレね



りんの実例



まずは
シンプルに他者の既存のものから
着想を得たものを
事例としてあげてくねーー











おんゆーさんのポストから着想をもらい作ってみる



noteにも同じやつあったよ









おんゆーさんのポストの要点を



まず、まとめてみるね







インプット(ただ受け取る)

アウトプット(ただ脳内にあるものを出す)

エクスポート(届けたい相手に届ける)



このエクスポートまでもってこれると面白い発信になる



ってのを言いたいんだと思う



(解釈違ったらごめんなさい)




これをりんの発信軸に向けて再定義してみるね





まずりんが届けたい層は
✓メンタル的な問題でビジネスがうまくいかない層
✓アダルトチルドレン、愛着障害などが原因で承認欲求に飢えている
✓属人性あるアカウントで差別化したいけど、発信軸がない
✓他人軸でそもそも発信を届けたい相手すら日によって変わる




このへんね





そして使う発信軸の材料達
・心理学などのメンタル系知識
・ビジネスの知識
・人間、ヒトなどの本能的な脳科学





▷今回使うのは
自分軸
他人軸
人間(にんげん)
ヒト
間(ま)
という概念




私の中で
”にんげん”は2種類いる
と考えています











間(ま)がとれない『ヒト』
間(ま)がとれる『人間』




間(ま)がとれない
『ヒト』は見えるセカイに誰もいない




間(ま)≒距離
がとれないから仕方ない




自分のことしか考えられない
自己中な時期と言ったらいいかな



常に鏡に写っている
自分しか見えていない
(しかもソレが自分と気づいていない)






間(ま)がとれる
『人間』は見えるセカイに
”自分”や”他者”が存在する



間(ま)≒距離

がとれるから
自分や他者を客観的に見れるし


円滑な人間関係がとれる

自分の機嫌や
相手の機嫌も
とれたり
自分や相手を
喜ばせることもできる



自立した人間かな?



↓過去にコンテンツ化したやつが元です

https://note.com/preview/n351745f9ed35?prev_access_key=81bc4ad6444d76b055b5e0e3558b5460


今の私の材料を踏まえて


まず
『インプット』
『アウトプット』
『エクスポート』を


私のターゲット層にむけて


再定義してみよう


まず再定義したもので
私が伝えたいメッセージは
コレね



【届けたい相手、あなたにはいますか??】





で、私が届けたい方のゴールはコレ

なんとなくインプットばかりしていて
あまり日々の生活に 充実感や達成感を覚えれらていなくて
華金をうまく活用できていない人が
”届けたい相手”を 見つけることが 人生の転換点につながるって思え、
HOW系コンテンツを漁る日々を辞め、
前向きに自己理解へ取り組めるようになる

実際におりそうよね、こんな人




5W1Hに当てはめてみるとこんな感じかな







WHO(届けたい相手)
なんとなくインプットばかりしていて 日々の生活に あまり充実感や達成感を覚えれらていなくて 華金をうまく活用できていない人













WHAT(提供したいこと)
”届けたい相手”を 見つけることが 人生の転換点につながるって思え、 HOW系コンテンツを漁る日々を辞め、 前向きに自己理解へ取り組めるようになる







HOW(提供方法)
インプット アウトプット エクスポート という概念を伝えることで










まずは関連するもの、私のなかでの材料と共に因果関係を作り
それっぽい物語を作るね





おんゆーさんのポストの概念を



一つ一つ



私の中に取り入れていく



メモを魅せるから



参考にしてね




インプット


これは受け身でやりがちよね


また自分の意志で


前のめりでやる人より



ただタイムラインを


ぼーっとしながら目に入ってきた





とかのが
私のターゲット層には響きそう





(目的があってインプットとかしたり、自分の足りないものを取りに行くばあいもあるけど、ここでは省略するね)







ニュアンスとしては


疲れ果ててインプットしかできていない


インプット過多な人



みたいなものをイメージしてほしい





なので、

私の中でのインプットは


受け身で他人軸としよう


そんな状態な人は



誰か何かを届けたい






誰かに価値を提供したい




なんて全く考える気力もエネルギーもないだろう



スピっぽくまとめると

・見える世界に『誰も』いない
・『間』(ま)がないため 人間ではなく ヒトであり他人軸



はーーーい
次進むよ




次は『アウトプット』



アウトプットは
インプットと違い



受け身ではなく、

けっこう前向きで
積極的な感じするよね




インプットと違い



わりと労力がかかったり




めんどくさかったりエネルギーを使うよね



自分の中に



あるものを

整理するために



吐き出す




そんなイメージかな



他人軸ではなく


自分の意志で


つまっているものを


出そうとしている



だから私の中で


自分軸
≒アウトプット


と定義しておくね



ただアウトプットして


出てきたものが


第三者から見て



価値を感じてもらえるもの


かどうかは別



まずは

脳内にあるものを


出して



整理整頓して


アタマがスッキリした状態で



第三者からみて


価値があるものを




生み出せたらええよね




部屋が汚いまま


勉強しても



アタマに入らないよね?



まずは


脳内にあるものを




自分の意志で出して



満たされた状態になってから





誰かに価値を届けよう






最後にコレをスピっぽくまとめておくと

・見える世界に『他者』があらわれ始める時期
・『間』(ま)がとれる見込みが出てくる
・『間』(ま)が少しずつとれてヒトから 人間に近づき自分軸で生き始める




ほい、次
『エクスポート』



これは


アウトプットして


脳内整理ができた


あとに


ようやく


見えてくる状態やね



自分軸の先


とでも言おうかな



自分軸で



意志を持って



誰かに貢献する時期



とでも言おうかな



誰かに貢献すること



コレ自体に


満足感を得る時期やね




他人軸との違いは



喜んでもらえるものを


欲している


かどうかだね


・他人軸▷誰かに喜ばれることが喜び
・自分軸の先▷誰かに貢献したこと自体に喜びを感じる
※なお喜んでもらえると嬉しいが、喜んでもらえなくとも自己満で事足りる

違いはコレかな



一周回った

他人軸


って言ったら
伝わるかな




エクスポートってのは


特定の誰か
(ターゲット、ペルソナ)
に向けて
明確にアウトプットし



価値を提供すること
に重きを置いている




アウトプットは
ただ何も考えずに
思ったことを吐き出す


それと違い

エクスポートは


しっかりと狙いを定めた



アサシンみたいな


発信だろう


マーケターはアサシン



よし

今わたしの中にあった


メモをまとめ


一つの物語として



簡潔にまとめるね



実際にコレで
長文のポストにするなら
こうや

↓↓↓


いつも私の発信を見てくださる大切なあなたへ

一つ私から質問をしますね
あなたは届けたい想いやメッセージ、
届けたい相手が世界にいますか??

人生を賭けて、命を賭けてでも伝えたい
そこまで熱量を注げるほどのものがあなたにはありますか??

もしこの質問に対して


「おまえは何を言っているんだ??」
「いや、そんなことより早くラクにカンタンにお金を稼げればいいから興味ないわ」
「だって、しょせん”副業”だし、そこまで本気で取り組む気なんて無い」
「もっと言えば誰でも寝てても稼げるって聞いてこの世界に来たからな」


とか反射的に思った方は残念ながら今から私が紡ぐものは全く響きません


どうぞ、Brainでも漁ってきてください


きっとそこに誰かが作り出した答えや正解があるでしょう


また自分の世界を広げることに目覚めたら戻ってきてください



私はずっと待ってますからね


、、、
、、、、


反対に
いや、そうじゃないわ

って思えたあなたは何かしらのエネルギーを提供できるので、


どうぞ最後まで読んでいってください



インプット、アウトプットってコトバをあなたは聞いたことありますか??

聞いたことくらいはありますよね


では、インプットしている状態とアウトプットしている状態で

見えているセカイが違うってのはご存知ですか??


カンタンに説明しますね


インプットしているときの見えるセカイってのは
実は他人軸ぎみで受動的になってる場合が多いんですね


反対にアウトプットしているときの見えるセカイってのは
自分軸で誰かに何かを届けようと思える前段階。


そして
そのアウトプットをした先に


誰かに何かを届けたい


その軸

いや、その想いに沿って


新たにコトバを再生して生まれたもの


ソレがエクスポートというものです


明確に誰かに何かを届け、

他者貢献すること自体に満足感を覚える

一周回った他人軸とでもいいましょうか



いきなりわけわからんことばっかり言って申し訳ないです


あなたがいつも多忙な仕事終わりに

気がついたら


よくインプット過多になってしまう


本当の原因をお伝えしますね


ソレは明確な届けたい相手が存在しない


届けたい相手が見えない






自分が誰かに届けれるコトバなんてない




そう思っているのかもしれない



そもそもインプット過多の原因はたぶんこれですね



自分の中にある向き合いたくない”何か”から逃げたいとき

外部にある何かしらの答えを探している



これじゃないかな?


現実逃避までは言わないけど、似てるよね



もっと言うと


自分で「こうしたい」「こうありたい」がないときほど

陥りやすい



もしかしたら
自分で「こうしたい」「こうありたい」を許可できない
自分で「こうしたい」「こうありたい」などの

ほんとうの想いを出していいなんて思えないのかもしれない



わかるよ、その気持

自分で自分を幸せにする許可が出せない気持ちわかるよ



たぶんいろいろな外部から入ってきた情報などで

アタマがこんがらがっているんだね



とりあえず脳内のお掃除しましょ


届けたい相手とかを見つける前に一旦



アウトプットして脳内に余白を作って整理整頓しましょ


こんな風に脳みそに何かつまっているかもしれない

お部屋の掃除してから勉強したほうが効率良さげじゃない??






届けたい相手を見つけるためにも


自分を満たすためにも



まずはアタマにあるものすべてを吐き出しましょう









そして吐き出して






自分や第三者からみて


カタチになった文章見てから

誰に届けたいか考えましょう






そしてアウトプットし続けていくと

見えてくる自分の”想い”が見えてくる





姿カタチが変われど


表現が違えど


なんども出てくる



あなただからこそ湧き出てくるコトバがきっとある


そのコトバを集めていくと



あなたが関わりたい人

あなたが在りたい姿



などの本音が見えてくる






ひたすらアウトプットして



出てきたものを




なぜ?などで深掘りしていくと




結果

あなたの内面にある奥底にある

価値感が見えてきて

自己理解が深まる





そうすると
今みたいな


なんとなく軸がなくて

誰に届けたいのかなんてわからない



みたいな不安定な軸じゃなくなると

日によって

関わりたい人が変わるとかなくなるよ



あんまりキレイにまとまらんかったけど、なんとなく伝わったかな?


今はまだインプットをしていて

見える世界に『誰も』いなくて

『間』(ま)がないため 人間ではなく

ヒトであり他人軸


であまり自分の人生に熱中できてないかもしれない




でもね、

少しずつアウトプットしていくとね

きっと実感してくよ

見える世界に『他者』が現れ始め

『間』(ま)がとれる
見込みが出てきて
いろいろセカイが広がっていく感覚が


間(ま)がとれるとこんなに違うよ


『間』(ま)が少しずつとれてヒトから

人間に近づき自分軸で生き始めると

見えるセカイが



モノクロから色鮮やかなものに変わるだろう




そして




軸が見え始めるころには




誰かに貢献するだけで満足感を得られ



見返りなどなくても充分





自分で自分の幸せを感じれるようになれるよ



↑↑↑


みたいな感じで私なら作り上げるかな〜


でぷれさんとエデンさんのポストから着想をもらい繋げてみる










まずはでぷれさんとエデンさんのポストを


私なりの解釈して繋げてみますね



まずでぷれさんのポストから

リブラはある程度の一貫性のある範囲で行ないましょう

例えるならこんな感じかな
↓↓↓

おしゃれな空間でコーヒーが売り、 キラキラ女子ウケが良かった (インスタのユーザーとかの受けが良かった) カフェがいきなり ゴリゴリの一蘭系のラーメン屋に 改装とかは辞めてくれ

みたいなことだと思う(違ったらごめんなさい)


これが


こうは無理やね(ひろゆきに似てる)

第三者からみて

「あーそうきたか」

「なるほど、わかるわーそうゆう変遷」



みたいなコミュニケーションがとれる守備範囲内で


リブラをしましょう

だと思う。









はーーい

次エデンさんのポストね




初めて参入する界隈や


未知の体験、未知の領域に挑むときは


わからないことだらけ。


最初から完璧なんか目指さなくてもいいから


まずは思ったことや感じたことを


積み重ねてみよう



で、あとから思ったことや


感じたことなどのストックが


できてきたら



ソレを繋げてみよう



で、後に矛盾点や違和感を覚えるところが出てきたら


そのへんを削るなり、表現を変えるなりして


自分だけの独自の物語を作ろう



みたいなことだと思う(これも違ったらごめんなさい)




これをりんの発信軸に向けて再定義してみるね

さっきと同じなんやけど


りんが届けたい層は
✓メンタル的な問題でビジネスがうまくいかない層
✓アダルトチルドレン、愛着障害などが原因で承認欲求に飢えている
✓属人性あるアカウントで差別化したいけど、発信軸がない
✓他人軸でそもそも発信を届けたい相手すら日によって変わる

このへんね


そして使う発信軸の材料達
・心理学などのメンタル系知識
・ビジネスの知識
・人間、ヒトなどの本能的な脳科学

あと
でぷれさんが提唱する

『コンセプト』の定義を私なりにアレンジして再定義してみるね

コンセプトとは
自分の存在意義や 想いをカタチにしたもの

としておくね


変数があってもいい
可動域の範囲内で移り変わってもいいんだよ〜
って伝えたい感じかな


まず再定義したもので私が伝えたいメッセージはコレね

最終的には第三者から見て 納得がいく因果関係を作り それに沿ったカタチで リブラをしよう



ゴールはコレ

リセット願望をもち
唐突なリブラを繰り返し
いつまでたっても 地に足がついた
発信に踏み出せない人が
まずはアウトプットをし、
カタチになったもの同士の
共通項や矛盾点を修正し
1回で完璧なコンセプトを完成させなくてもいいんだ
と前向きに思え 発信に取り組めるようになること

もっと自由に動いていいよって伝えたい


5W1Hにあてはめるとこんな感じかな

WHO(届けたい相手)
・過去に蓋をして 塗り替えたいほど 強烈な後悔があり、 定期的なリセット願望を発症し いつまでたっても 発信に踏み込めない人

・完璧主義で なかなか 世にコンテンツやコンセプトが 出せない人
(毎回書いては消して書いては消してを繰り返している人)

WHAT(提供したいこと)
1回で完璧なものなんて目指す無くていい
アウトプットし、 カタチになったものを あとから繋げ、
”想い”を作り上げたら いいんだよって伝えること

HOW(提供方法)
コンセプトとは
≒自分の存在意義や 想いをカタチにしたもの
であり移りかわってもいいもの だからもっと自由に発信して良い
という私の主張を伝え、マインドブロックを外す方法で


これを踏まえて関連するもの、
私のなかでの材料と共に因果関係を作り
それっぽい物語を作るね


実際に長文のポストとかにするならこうかな
↓↓↓


よくこんなことやっちゃいませんか??



完璧主義で なかなか 世にコンテンツやコンセプトが 出せず



いつまでたっても物事がうまく進まず自己嫌悪の日々




毎回書いては消して書いては消してを繰り返して



「こんなんじゃダメだ」

「もう嫌だ!!」

「すべてをやり直したい」

「過去を塗り替えたい」

「過去に戻ってやり直したい」




ふとした瞬間

意識が過去に飛んでしまい

リセット願望が出てきて

現実世界に目が向かない




アカウントのコンセプトを何度も何度も作り直し

「リブラをしたい」


そう言い続けて1年が経過した


ずっと世にあるコンセプトメイクのコンテンツや本

自己理解メソッドを探り続けたけど、

まったく腑に落ちない




いつまで立っても自分が納得できる完璧な存在になれない


情報発信をやめようと思ったことは数しれない


毎日長距離の通勤時間を迎えるたびに

もうしんどい、、、

そんな考えが脳によぎり

チカラが湧かない



自分と向き合う気力も出てこなくて


休日はいつも半日寝て過ごし

「また変われなかった」


と長期的な積み上げ視点で

物事を見ることができない

それほどまでに疲弊している

つらいですよね


いろいろ手をつくしてみたけど



一向に進んでいる感覚がない

己の無力感に

己の力なさを痛感しているのかもしれない

そんなあなたに私から伝えたいことがあります




1回で完璧なものなんて目指すなくていいんです

まずはアウトプットし、 カタチになったものを あとから繋げ、


”想い”を作り上げたら いいんだよ


なぜなら
コンセプトとは
自分の存在意義や 想いをカタチにしたもの であり移りかわってもいいもの だから


もっと自由に発信して良い


自由に発信して脳内にあるものを


カタチにしたものを見てから


共通項を取り出したりして


繋げてみたらいいじゃないですか


矛盾点なんてあってもそんなに意地悪に指摘ばっかりしてくる人、

そんなにいないよ



まぁ居たとしても

そんなあなたを傷つけてくる人と仲良く過ごさなくていいんじゃないかな


矛盾したところが出てきたら

修正して一貫性あるものにして

つなげたらいいじゃん


で、やっているうちに

ふんわりと

「こんな感じかな?」


って思える


自分だけの領域とか見えてくるんよね









ソレが見えてきたら



仮でいいからその領域に沿ってコンセプトを移り変わっていい

リブランディングってやつだね



で、いつか
「この領域もう今の自分には合わないんだよな〜」って


思え始めるときが来るんよね




私はそういった時期を

螺旋階段を登る瞬間って言っている




人生は螺旋階段のよう

成長する瞬間は過去の自分が築き上げてきたものをすべて否定することになるかもしれない


こんなに均等に段差はないけどね

この瞬間にリブランディングをするときに


唐突に急に発進軸が何も因果関係がないものに変わると



既存のフォロワーさんがびっくりしちゃうよね



置いてけぼりにされた感覚とでもいようかな



その際に



どのような変遷を経て



リブランディングをしたのか



しっかりとあなたなりのコトバで



”想い”を完璧じゃなくていいから



伝えてみよう


あなたの変遷の物語を紡いでみよう


もし

因果関係が見つからんわ〜って

思えたら一旦寝かせてみてね


独立した
面と面のつなぎめは



ある日

突然カミナリに撃たれたかのように
ひらめいて繋がったりすることがある



なぜなら

人間は物語を作りたい生き物だ



ヒトは無意識に 


物事に対して因果関係を求め、


独立した塊と塊の間の 余白を埋めて、 完結させたがる生き物

って言ったら良いかな



余白や中途半端な事柄をほうっておくと


エネルギーが漏れて



不安につながり



本能である



安心安全

子孫繁栄につながらない

そう錯覚してしまう生き物だから

なんとかしてくれるよ


きっと

みたいな感じかな?


最後のほう少し投げやり感あったけど、ええかな

なんとなーく伝わったかな??

あとがき

なぜ?
りんが今回のコンテンツをカタチにしたのか?




私自身が属人性あるアカウントにて 承認欲求を満たしながら マネタイズにつなげないと満たされない という前提条件を架して生きているため

かな


で、

これの理由もわかっていて

幼少期にありのままの姿を 認めてもらえず


中途半端に子供の期間を終えて 早くに大人になってしまい、


安全基地がないまま おとなになってしまった経験があるから

なんよね〜


ここで満たされなかったものを


私は情報発信にて埋めようとしていた



と気づいたからかな


全く無自覚だったけど、いろんな人と対話をしたり

内面理解を深めて

見えてきた感じやね



つい最近わかった 己の視野の狭さをしった事例もあってね

コレはビジネス仲間に言われ気づいたんよね


属人性あるアカウントで運用している≒強い
属人性なしのアカウントを運用している ≒雑魚

って思ってない??

て言われ

「ハッ!!」って我にかえったね




いやーすんごい浅はかだった


己の自信の無さを埋めたくてやっていたんだろうね


いわゆる格上とか格下とかのワードを嫌いと言いながらも

無意識に区別し

見下さし

自分の心の安寧を生み出そうとしていた

いやー、情けない


私の醜い部分だと思うよ、こうゆうところ



似たようなことで思っていること

やっていることで一致せず

エネルギー漏れを起こしている同志が


私の教訓をもとになにかしらの変化とか起こしてもらえると嬉しいな

って思いながら今カタカタ文字を入力してます


一番の理想は

属人性あるアカウントを自分の手で作り出したい人が

納得いくものを自分の手で生み出し

なにかしらの成功体験を得て


自分の存在意義を感じながら


情報発信に取り組めるようになり

今取り組んでいる積み上げが 確実に未来につながると思え、 楽しさを見いだせるようになること

かな


誰かに組み立てもらえたコンセプトだと


市場にコンセプトやコンテンツを投げたときに

思った通りのものが得られなかったとしても

何度でも自分で作り直せるから

自信もつくし


時間やお金がかからんし


何回も市場でテストが自分の手でできるチカラっていいよね



自分の手で作り上げるという



未知の領域を開拓し 可能性を広がる感覚も成長を感じれるし





自分の手で生み出すという


再現性を確かめることにもつながるし




良いことしかないよね


一旦できることは全部自分でやってみてね





あと私が0▷1達成したときのプロフィールとかもシェアしておくね

こんなんでもここまでのコンテンツを書き上げれるようになるから安心してね


逆オファーもらっときとおなじやね


今はやっていることに

「コレ、やって意味あるんか??」

って思えるものも

カタチになるまで続けると

あとから

自信につながるよ

で、ここまで1万文字を超える文章を読んでくださったあなたへお知らせがあります


ここまで読んでいろいろな感情が湧き出てきたでしょう

✓なんとなく既存のものを自分の発信軸に沿って再定義することの大切さはわかった

✓けど、そもそも発信軸がイマイチしっくりきてないんよな〜

✓自分なりにやってみようと思うし、自分なりに作って再定義してできたものを客観的な意見でみてもらいたい

✓もっと言えば発信軸の材料となる本心や本音すらわからんわ

✓りんのコンテンツ読んでいてイマイチ腑に落ちないところがあるんよね、、、

とかかな?

このへんは予想だから

あなたが心の底から思っていることは残念ながら私にはわからないんだ

ごめんよ

もし私のコンテンツを読んで少しでも価値を感じてくれたりしてたら

私もチカラになれることはしたい

なにかの縁ですしね

公式ラインい登録して頂いて
何かしらの感想を送ってくださった方のみ
お試しで私と

1回だけセッションをご提供させて頂きます


『おためし』

とキーワードを『』なしで入力し

その後に感想を送ってください

何かしらのあなたにとってのターニングポイントになれることをお祈りしときますね〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?