見出し画像

【就活日記vol.12】ついに…内定。そして悩む…分かれ道。

そうです、タイトルの通りです。



あー、ありがとうございます。いま内定をいただきました。こんなんなんぼあってもいいですからね。



まあ、一安心だね。
なんともなければ、来年の春には社会人になれるみたいですよ。
まあ、東京の会社なんですけどね。
上京しないとですね。
まあ、まだ最終結果待ちの会社もあるんですけどね。
なんなら、関西の会社はすべて採用活動止まってるんだけどね。


まあまあなんでもいいよ。


「会社としてはぜひ来てほしい。
代表もぜひ来てほしいと、来てくれなきゃ嫌だなーって言ってました。
でもこんな状況で他社さんはまだ内定出していないだろうし、
本当に来てくれると決めたら言ってください。
採用担当者として、後悔はしてほしくないので。」

・・・だって。
ちょっと優しかった。
とりあえず最終面接の結果待っているやつあるので
それだけ待ってもらっていいですかね。

様々な世界を見て、キャリアを積み重ねるなら
たぶん一番いい環境だと思う。
周りも個性派ぞろいだし。
そこで私がやっていけるのか、一抹の不安はあるけども。
まあ会社が選んでくれたんだから、そこは自信をもって。


ただ、一つの問題は親問題ね。
まあー、親受けはあんまり良くないね。
一応、上場企業なんだけどなー。
ベンチャーだからかなー。
なんせ東京だし。
上京=一人暮らしだし。

私自身はいつも能天気なので「何とかなるっしょ」って思っているんですけどね。まあこの世間の状況を鑑みると親が心配するのは当たり前か。


あとは、内定出たからこその悩みも生まれてきた。
贅沢な悩みかもしれんが。
本当に私はそこに入社すんのか、って。
間違いないのか、って。

いや、まだ内定承諾はしないし、
他の企業終わってないし、
内定承諾しても取り消ししたらいい話だし、
今すぐは決めなくてもいいんだけど。
良いんやけどな!!!!

なんか、出たら出たで怖いやん。
これからどうしたらいいんか。
その選択で私の社会人のスタートが分かれるわけよ!?

突如目の前に現れた、分かれ道。
私はそれを間違えずに選択することができるだろうか。
というか、間違えなくても、間違えたとしても、
その道を正解にさせることが大事なんだけど。

だけど、今は。
まだ今は、悩んでもいいかな。


とりあえず、第一志望の最終面接の結果が
GW明けに来るみたいなので
待ってみるよ。
(久しぶりに最終面接緊張して、私的には失敗したけど)


#就活日記 #就活 #内定 #21卒 #大学生 #親 #上京 #最終面接  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?