見出し画像

会社で働く看護師です。

私は看護師の資格を持っている。

看護師といえば、病院で働くことが一般的。
イレギュラーでいうと、
・老人ホーム
・保育園
・ツアーナース
など。

私はもっとイレギュラーで、
会社で働いている。

会社の看護師と聞くと、
よく連想されるのは
「医務室みたいなところで働いているの?」と。

これもまた違う。

私は、薬に関する仕事をしている。

複数のクライアント様と一緒に。
外資や内資、大手企業や
ベンチャー企業など、様々だ。

一気にいろんな会社様を見ている。

時には、
会議ではクライアント様に提案したり
時には、
電話応対したりする。

肉体労働ではなく頭脳労働で、
完全なるデスクワークだ。

メールチェック、Excel、PowerPoint、
ファシリテーター、プレゼンまで行う。


単なる「看護師」の言葉では
全く表せないのだ。

でもまだ、私の仕事を
何という言葉で表したらいいのか
分からずにいる。

でも私は、言語化を諦めない。

言語化できた暁には、またここに
記録しておきたい。

.

.

.

りん♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?