見出し画像

日々

あの日から私の頭の中は空っぽの状態。

いつもテレビで見ていた俳優さんが亡くなってから。

だけど思う、考える、悩む

普段私たちは日常で必ずしている事。

当たり前でとっても大事な事

ただ、

言葉に発したり、誰かに伝えるっていう事は

全てしているとは限りません。

でも、伝えるという事は

もっと大事な事で

伝えることによって、ストレスの解消や

気づいてもらえて何か手助けしてくれるかもしれない。

もしくはアドバイスをもらったりするわけです。

ですが、たった一言で

もしかしたら誰かを傷つけると言う事を忘れてはいけません。

SNSに限らず、日常で会話する内容も

私たちは責任を持って何事にも発言しないといけない。

周りがいて初めて自分のことばが伝わるのだから

自分の事のためだけに発して良いわけではない。

もう一度考えてほしい。

言葉の暴力があるということを




この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?