見出し画像

リモ活してて恥ずかしくないの?

こんにちは、奈々です!

大学生。一人暮らし中です。

正直、実家は貧乏です。大学にも奨学金を借りて進学しました。

当初は奨学金+ファミレスのバイト代で生計を立てていたものの、お財布事情が苦しく、おそるおそる始めたのがリモ活のバイトでした。

リモ活って何?

リモ活とは、パソコンやスマホを使って、リモートでチャットレディやメールレディとして働くことです。

一言でいうと、「男性とおしゃべりして楽しんでもらうこと」

私はノンアダルトで働いているので、お客さんとは基本的に日常的な会話をしています。

小さい頃の話や、恋愛の話、それから趣味の話まで、本当に身の回りのささいなことを話しています。

でもそんな中、たまーに現れるのが『お説教客(おじさん)』です。

「リモ活してて恥ずかしくなの?」

みたいに言われたことがあります。

「将来のこととかちゃんと考えてるの?」とか、「男を相手にして金を稼いで、恥ずかしくないの?」とか何とか。

こういうこと言うのは、大抵おじさんです。

私はちゃんと将来のことを考えてるからこそ、効率的に稼げるリモ活をして、早く奨学金を返済しようとしています。

恥ずかしいなんて全く思いません。

だって、男性と画面越しにおしゃべりして、その対価を頂く仕事をしているだけだから。

相手の事情も考えずに、年下の女の子に説教して満足しているおじさんの方が、よっぽど恥ずかしい存在だと思います。

リモ活は恥じることじゃない

世の中お金が全てじゃない。でも、お金が必要な時だってある。

ファミレスのバイトをしてた頃は、奨学金を背負って生きていくことに不安しかありませんでした。

でも今はリモ活を始めたことで、心にもお金にも余裕ができています。

余裕があるって、幸せです。

人に誇れる仕事をすれば、恥ずかしくないのですか?

自分の幸せを遠ざけてまで、選ぶべき仕事なのですか?

私は人に誇れる仕事より、自分が幸せになれる仕事を選びます。

それが私の誇りです。

だから私は、リモ活を恥ずかしいことだとは思いません。

【リモ活に興味を持ってくれた方へ】

下記リンクでは、リモ活についての説明や始め方、給料体系などを分かりやすく丁寧に解説しています。

この記事だけで、リモ活に対するだいたいの疑問が解決するかと思います。

ぜひ読んでみてください!

୨୧・・・・・リモ活について・・・・・୨୧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?