オートミール考察〜美味しく食べるために〜


オートミールに慣れてない方が多いのでこうやったら美味しく作れるよ!というのを実践してみたいと思います。

私が使用しているのはコレ。

画像1

コストコで買いました。1000円超ぐらいだったかな。

1日35g食べるとして45日分です。

画像2


そしてお湯100ml

画像3

ちょっと超えました😅

ま、ヒタっとなるぐらいの量です。


蓋閉めてレンジで2分

今日は考察の為、オートミールのみで作ります。

普段は材料入れて(チアシードとかレーズンとか)水分はヒタるぐらいで適当に入れます。

画像4


ピーってなっても2分は放置。

蒸らします。

そう言えば最近の電子レンジってチンって言わないよね。でもチンするって言うよね笑

ちなみに英語ではMicrowave(マイクロウェーブ)って言ってCan you microwave this? って名詞が動詞になります。Can you Google it? みたいにGoogleも動詞になってるしね。

日本語で言うと「これSONYしといて」みたいな感じです。不思議ですよね。


はい、2分経ちました。

蓋を開けたらこんな感じ。

画像5

そのまま食べても全然いける。

おかゆとご飯の中間ぐらい?な食感。

昨日作った温泉卵と醤油麹で食べる。

画像6

お米で食べるのと遜色ないと思うので是非お試しを。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?