笑いを求めて

笑い とは、

笑顔のことで 

なるだけ 幸せで 安らいで 楽しい暮らし

を、目指していたい。

だから、

小さなことについて追求したくなるわたしも

何も気にしない 気に止めないわたしも

どちらも 楽しめる どちらも自分らしく

無理をしない 自然でいる そのまま


そのままで居れない時、そんな時は なんでそんなそのままで居れないんだろう 理由はなんだろう 何に無理してる なんでかな?と 考えて ありとあらゆる理由を並べてみてもいいし もし理由が見つかった時に、あ〜 大したことない くだらないことで そのままでいられない自分になっちゃってるやねーって 笑えるくらいで過ごせたらいいなと思っています。大きなことがおこった時 それだけに気をとられず 何か解決するヒントは必ずある。ひとつずつ紐解いていくと 小さなことが始まりだったり その積み重ねだったり そんなことが沢山ぐちゃぐちゃに絡み合っていてもう手につけられない状態になっていたり。

それをどうしたらいいか、

紐解いて解けるなら頑張ってみる。      無理なことは無理な時もあると腹をくくる。  逃げ出したいことがあれば、もう逃げだしてしまってもいい。そんな時もある。絶対に。    その時、今、                わからないことが 経て わかることがある。

必ず、笑顔へ向かう。            それが 自然 だと感じる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?