頭痛の原因

器質的なものだったり、原因は様々でしょうが、案外「水分不足」と言うことも実はあるのです。

私は双極性障害のため、状態によっては頭痛や吐き気、めまいなどが現れる時がしょっちゅうありました。この時の頭痛もそうだと思ったのですが、休憩時間に水筒の水の減りが僅かだと気づきました。つまり、午前中にほとんど水分補給をしていなかったことになります。その後、こまめに水分補給をすると、頭痛もかなりマシになったことに驚きました。

みなさんも、水分補給はしっかりとされていますか?
一度、日々の行動を思い起こしてみて下さい。

ご朗読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?