まず1つ

これはアニメ「ゴブリンスレイヤー」から得た教訓です。
彼はゴブリンを一匹倒すごとに数を数えています。なぜそのようなことをするのかは全て理解できませんでした。
ですが、その光景を目にして、鬱状態の私は「まず1つやってみよう」そう思って行動していたことを覚えています。

辛くて、悲しくて、体が動かない。
そんな時、「トイレに行こう」「水を飲もう」と決断できた。終わったら、「まず1つ」と心の中で唱えました。
そこから、「とりあえず3つまでやろう」と思い、辛かっらやめようと吹っ切れました。

今でも感謝していますし、ゴブリンスレイヤー見返してます。
何が人生を好転させるかわかりませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?