見出し画像

12月から東南アジア旅

note書く書く詐欺をしてあっという間に1か月ぐらい経ってしまった。。。猛烈反省中。noteのおかげでいろんな出会いやチャンスをもらえたのになぜ!!!ちゃんと週1は書こう!!!今ところ、書こうとして下書きが溜まっていくだけ、、、

最近の報告と言えば、12月にカンボジアに行くことが決定!!フライト取りました!!!

全部自分のバイト代から出しているので、とりあえず安いフライトを探す。
大学は11月から2月までずっとお休み。これがオーストラリアの大学!
しかし私はバイトをしているので、4か月間休みをもらうわけにはいかない笑
私の目的は、カンボジアと彼氏がいるマレーシア。12月と1月で1か月間ちょいかなと思い、フライトを探す。
12月1月は、とにかくフライトが高い!!!!
そこで不思議なことを発見する。

アデレード→メルボルン/シドニー→カンボジア 1200ドル(片道)
アデレード→メルボルン/シドニー→ベトナム 600ドル(片道)

ベトナムはカンボジアの隣にあって、バスで6時間ぐらい。バスなら35ドル、フライトでも100ドルぐらい。ベトナムとカンボジア、なぜこんなに差が生まれてしまうんだろうか?理由はよくわからないが、これならベトナムに行ってベトナムを少し楽しんでからカンボジアに行くべきだ!と思い、ベトナム行きのフライトを予約。
ベトナムにはセブ島留学のときに出会った友達がたくさんいるので、久しぶりにキャッチアップをする予定。2019年、コロナが流行りだしたころに滑り込みでベトナムに旅行に行ったのもいい思い出。3年ぶり会える。

カンボジア1か月間滞在したら、次はLunar New Year (中国正月)のため彼氏がいるに、マレーシアへ。これもまた不思議なことが出てくる。

カンボジア→マレーシア 300ドル
タイ→マレーシア 200ドル

なぜここに100ドルの差があるのか、、、カンボジアからタイへフライトなら100ドル、12時間ぐらいかかるけどバスでも行ける。これならタイを楽しんでからマレーシアに行くべきでは!?たまたまカンボジアにいる友達ともタイに行きたいねと話していたので、確定!!!

アデレード→シドニー(半日)→ベトナム(5日間)→カンボジア(1か月間)→タイ(3日間)→マレーシア(1か月間)

というプランになった。東南アジアを回る旅だ。楽しみすぎる!!!
バイト先の上司から2か月以上の休みの許可もあっさりともらえた。ありがたい、、、!!!出発日まで3か月間ぐらいあるので勉強も頑張りつつバイトも頑張ってお金を貯めよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?