見出し画像

【1月16日生まれ】の誕生日占い。「意外と美的芸術的センスが高いタイプ!?」性格、恋愛、仕事について徹底解説!

皆さんご機嫌いかがでしょうか?
占い師のリラです。
今日は1月16日生まれの誕生日占いをしていくわよ。


まずは1月16日の性格傾向から話していくわね。
1月16日生まれの性格は4つに分けられるわ。

1:コミュ力があり、誰とでもすぐに仲良くなれるタイプ

あまり人見知りせず、誰とでも仲良くなれるタイプです。特に共通して好きなものを持っている人とは、打ち解けるのも早いです。ですが、自分の目的のために相手に近づこうとする面を持っているので、相手を傷つけることのないよう注意してください。

2:直感が優れていてあなたが予想した事は大体当たる傾向にあります

こうすれば上手く行くというビジョンがよく見えている人です。大体のことは予想通りに進めて行けます。ですが、上手く進まないことがあると、何が悪かったか考え過ぎて塞ぎ込む傾向があります。そんな時もある、と気持ちに余裕を持つことを大切にしましょう。

3:独自の世界観が強く美的センスや芸術的センスがありそう

独自の世界観をしっかり持ち、相手の世界観も尊重するスケールの大きさを持っています。自分が良いと思ったものは、布教活動をするかのようにみんなに広めます。美的センスや芸術的センスに優れているので、そのセンスを生かすと周りも本人も楽しめそうです。

4:人のためになるような事がしたいと常に考えている様子

明確な希望とそこまでの道を初めからしっかり持ち、一直線に進むことができます。周りで道に迷っている人がいたらすくい上げて、一緒に進んでくれる優しい気持ちも持っています。自分も、助けが欲しい場合には声を上げることができるようになりましょう。

どうかしら?自分の性格に当てはまったかしら?

次は恋愛傾向について話していくわね。
恋愛も4つに分かれるわ。

1:奥手なタイプで好きな人が出来てもなかなかアピールする事が出来ないタイプ

好きな人が出来ると、密かに相手のことを調べるタイプです。調べては、相手の価値観を想像し、自分とは合わないのではないかと勝手に決めつけてしまうところがあります。実際に話をしてみたら全然違うことの方が多いので、勇気を出して距離を縮めてみましょう。

2:芸能人や次元に恋してしまう事が多いようです

芸能人や次元の違うキャラクターに本気で夢中になることがあります。悪いことではありませんが、気が付いたらみんな普通に恋人が居てショックを受けることもありそうです。のめり込むのはほどほどにして、手の届く周りの人にも目を向けてみましょう。

3:パートナーとの話し合いは定期的に行うようにしましょう

思い込むとそればかり気になってしまうところがあります。パートナーが気にしないことも気になって、どうにか改善しようとひとりで躍起になってしまいます。自分の価値観だけで判断せず、パートナーと定期的に話す場を設けてふたりで改善していくようにしてください。

4:好きな人の好みに近づこうとしすぎて自分を見失ってしまう事がありそう

好きなひとが出来るとのめり込むタイプで、相手に好かれる努力を惜しみません。外見も内面もひたすら好きな人の好みに合わせていきます。ですが、それでは全く違う人物が生まれるだけで、もはや貴方ではなくなってしまいます。自分を信頼し素の自分で、相手にぶつかる勇気も必要です。

いま恋愛で悩んだりしている人や、これから恋愛したい人は参考にしてごらんなさい。
きっと良い方向に向かうと思うわ。

次は仕事傾向について話していくわね。
仕事も4つに分かれるわ。

1:自分がやりたいと思ったことを職にしましょう

独自の世界観にセンスがあるタイプです。見ている世界が周りと違うので、そのセンスを活かした仕事をすると力を発揮できそうです。安定よりも、自分の好きなことにチャレンジできる環境に身を置くと、毎日がイキイキしそうです。

2:安定した収入を得るためにビジネスを勉強してもいいかもしれません

好きなことを仕事にする方が向いているタイプです。会社組織に所属しても良いですが、自由にやらせてもらえる環境の方が成長できます。自分の力だけで勝負するような仕事に向いているので、やりたいことが明確になったらビジネスを学ぶと良いです。

3:他人と競争することで結果を残す事が出来そう

負けず嫌いな性格です。他人にも負けたくないですが、自分自身にも負けないような芯の強さがあります。なので、競争するものが多いと俄然張り切って完璧なものを作り上げます。力ずくで取りに行き、周りに迷惑をかけることもあるので、自分勝手な行動には気をつけましょう。

4:仕事にやりがいを求めすぎるのも良くありません

結果にこだわるのはもちろん、仕事の進め方や内容のやりがいも求めます。チームで行う仕事の場合、周りにも自分と同じテンションを求めすぎて引かれることがありそうです。自分だけで仕事が成り立つわけではないので、周りの気持ちに配慮できる人になりましょう。

以上が1月16日生まれの誕生日占いよ。
この占い結果が、今後の人生で少しでも役に立てれば嬉しいわ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今後もnoteで占いを軸にした恋愛術や復縁についても更新していくのでフォローお願いします♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇何をしてでも絶対に復縁したい人は読んで👇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※復縁を失敗してしまうのには明確な理由があります。
今回のズルすぎる復縁方法は復縁に悩むあなたが今すぐ実践でき、効果も早く、誰にでも実践が可能なノウハウです。

「復縁が叶わない…」
「復縁するにはどうすればいいの?」
「復縁のタイミングも脈ありサインもわからない。」

こんな悩みがあるならぜひ読んで実践してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?