見出し画像

【1月17日生まれ】の誕生日占い。「1人より団体が向いているタイプ!?」性格、恋愛、仕事について徹底解説!

皆さんご機嫌いかがでしょうか?
占い師のリラです。
今日は1月17日生まれの誕生日占いをしていくわよ。


まずは1月17日の性格傾向から話していくわね。
1月17日生まれの性格は4つに分けられるわ。

1:一人で行動するより団体で動く方が得意なタイプ

周りのことをよく観察していて、大人数の中に居ても、ひとりひとりへの気遣いが出来る人です。必然と周りからの誘いも多くなり、ひとりより団体で動くことの方が多くなります。まとめる能力もあるので、みんなから慕われ、頼られる存在です。

2:人との繋がりは常に大切にしているので困った時は必ず誰かが助けてくれるでしょう

人との繋がりをとても大切に考えられる人で、困っていたらすぐに助けに来てくれます。相談事を受けることを苦痛に思わないタイプですが、あまりに聞き役に回りすぎると、自分が助けてもらいたい時に声をあげられなくなることもありそうです。素直に人に頼ることを覚えましょう。

3:困っている人を見つけたら放っておけないタイプ

話しやすく問題解決能力もあるので、相談事をよく持ちかけられるタイプです。悩んでいるかもと察知する観察力は秀逸で、自ら話を聞きに行くこともあるかもしれません。ですが、相手が話したいタイミングも配慮してあげられるようになれると、もっと良い相談相手になれそうです。

4:メンタルが少し弱く自意識過剰な所があるようです

友人からの相談内容には的確な判断ができますが、いざ自分のこととなると判断が鈍るようです。相談ごとの解決が上手な分、自分の問題は自分ひとりで上手く解決すべきと思ってしまうようです。誰かに相談した方が良い結果になることも覚えておきましょう。

どうかしら?自分の性格に当てはまったかしら?

次は恋愛傾向について話していくわね。
恋愛も4つに分かれるわ。

1:出会いは多いのですがそれに気づかない事が多い様子

友人からの誘いは多い方なので、出会いのチャンスは沢山ありそうです。ですが、好みタイプがはっきりしていて、タイプにそぐわない人を意識することがありません。出会ってすぐ深い話ができる人は少ないので、出会いを大切にして少しでも多くの人と沢山話をしてみましょう。

2:一緒に居て落ち着く人を選ぶようにしましょう

ワクワクして楽しいお付き合いよりも、落ち着いたお付き合いをする方が向いています。あげる愛情も深い分、深い愛情を求めます。相手を間違えると、付き合ってすぐに別れるようなことになりかねないので、できれば自分に似た、理解者のような人を選んでください。

3:結婚後は家庭をものすごく大切にするタイプなので離婚することは無いでしょう

パートナーや家族に沢山の愛情を注ぐ人です。優先順位がわかっていて、結婚したら家庭を大切にした行動をしてくれます。そのため離婚の確率も低そうです。ですが、自分を犠牲にして頑張りすぎるところがあるので、健康管理はしっかりするようにしましょう。

4:面倒見が良く子供が好きな傾向にあります

子供が好きで、面倒を見ることも得意です。パートナーが忙しければすぐに応援に駆けつけ、家庭を優先した行動ができます。子供の要望を素早くキャッチでき、柔軟な考えを持っているので、仲の良い親子関係を築くことが得意です。

いま恋愛で悩んだりしている人や、これから恋愛したい人は参考にしてごらんなさい。
きっと良い方向に向かうと思うわ。
次は仕事傾向について話していくわね。
仕事も4つに分かれるわ。

1:仕事上で使えそうな資格は沢山持っておきましょう

あらゆる状況下で対応できる知識を持っています。なので、違う業界の話もできて重宝がられます。知識欲が強い方なので、仕事に役立つ資格などを取得すると自分も楽しいし、会社や仕事相手の利益にも貢献できそうです。

2:常に向上心を持って仕事に励む事で今後評価されそう

世のため人のためのような、大きな目標があった方が仕事を好きになれそうです。苦手な内容でも、明確にあの人のためだと設定することで頑張ることができます。それを積み重ねることで満足できる仕事ができ、自然と周りの評価も上がります。

3:リーダーとしての要素があるので会社の仲間を引っ張っていくことが出来る人

良い感覚を持っているので、周りからアドバイスを求められることが多いです。おのずとリーダー的存在になり、仲間が募ってきてくれます。気がつけばみんなを引っ張っているような人格者になっています。

4:好き嫌いが激しいようですが態度に出すのはやめておきましょう

周りから頼られるので、ひとりひとりのことをよく知っています。自分と合う人もいれば合わない人もいますが、合わない人に対して冷たい態度をとってしまうことがありそうです。人付き合いも仕事のうちなので、なるべく態度に出さない努力をしましょう。

以上が1月17日生まれの誕生日占いよ。
この占い結果が、今後の人生で少しでも役に立てれば嬉しいわ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今後もnoteで占いを軸にした恋愛術や復縁についても更新していくのでフォローお願いします♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇何をしてでも絶対に復縁したい人は読んで👇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※復縁を失敗してしまうのには明確な理由があります。
今回のズルすぎる復縁方法は復縁に悩むあなたが今すぐ実践でき、効果も早く、誰にでも実践が可能なノウハウです。

「復縁が叶わない…」
「復縁するにはどうすればいいの?」
「復縁のタイミングも脈ありサインもわからない。」

こんな悩みがあるならぜひ読んで実践してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?