見出し画像

【1月18日生まれ】の誕生日占い。「意外と思い込みが激しいタイプ!?」性格、恋愛、仕事について徹底解説!

皆さんご機嫌いかがでしょうか?
占い師のリラです。
今日は1月18日生まれの誕生日占いをしていくわよ。


まずは1月18日の性格傾向から話していくわね。
1月18日生まれの性格は4つに分けられるわ。

1:少しドジでおっちょこちょいな部分があるようです

思い込みが激しく、思い込んだままスタートしてしまうところがあるようです。間違えていない自信を持っているため、ミスしていても気づきません。落ち着いて内容を聞き、計画性を持って行動するように心がけ、ミスをなくしていきましょう。

2:人の気持ちを察して動く事が出来るタイプ。困っている人がいたら手を差し伸べてあげる事の出来る人

集まっているメンバーやその状況から、自分の役割を見抜いて行動ができます。自分が忙しくても、困っている人には手を差し伸べることができる心の余裕も持っています。ですが、助けに回りすぎて、自分のやるべきことが疎かにならないよう気をつけましょう。

3:心がとても優しく、友人や家族を常に大切にしています

友人や家族の問題を自分のことのように考えて、心配してくれる優しいこころの持ち主です。話を親身になって聞き、自分ができる精一杯のことをしてくれます。見返りを求めない潔さもあるので、周囲の人からの信頼も厚いです。

4:信頼している相手には積極的に頼るようにしましょう

リーダー的存在でみんなを引っ張っていく人です。的確にアドバイスができるので、頼られることも多いです。ですが、そのキャラが身についてしまい弱みを見せられず、いざ自分が困った時に頼れる人がいないことがありそうです。信頼できる人を見つけ、困った時は積極的に頼るようにしましょう。

どうかしら?自分の性格に当てはまったかしら?

次は恋愛傾向について話していくわね。
恋愛も4つに分かれるわ。

1:常に新しいことに挑戦し続けている貴方に惹かれる人も多いようです

周りが驚くような大胆な行動ができ、常に新しいことに挑戦しています。人間的な魅力があり、そんな貴方にこころを動かされる人はたくさんいます。ですが、それを分かっていて行動するとわざとらしく見えることもあるので、好かれるための行動をするのはやめましょう。

2:好きになってから恋愛に発展するまでとても時間が掛かるタイプです

モテるタイプですが恋愛には奥手なところがあり、いいなと思っても様子を伺う時間がとても長いタイプです。なので恋愛に発展するまでとても時間がかかります。理想の相手かどうかは恋愛してみないと分からないので、とにかく一歩踏み出してみましょう。

3:気になる人を目で追ってしまう所があります。相手から不審に思われない程度にしましょう

好きになっても行動に起こすことが苦手です。なので、目で追って相手が何に興味を持っているか、誰を見ているかなどを観察して知ろうとします。ですが、けっこうな不審な行動なので、目で追うよりも勇気を出して話しかけてみましょう。

4:穏やかで落ち着いている人と交際する事をおすすめします

いつも誰かと一緒にいて、華やかなところにいるタイプです。友人も誘いも多く、割と忙しくしていることが多くなりがちです。お付き合いする相手は、忙しい毎日を忘れさせてくれるような穏やかな相手を選ぶと、心身ともに癒されて元気になれそうです。

いま恋愛で悩んだりしている人や、これから恋愛したい人は参考にしてごらんなさい。
きっと良い方向に向かうと思うわ。
次は仕事傾向について話していくわね。
仕事も4つに分かれるわ。

1:周囲の人が嫌がるような仕事をきちんとこなす事が出来ます

自分の立場ややるべきことを明確に捉えて行動ができる人です。周囲の人が嫌がることも率先して取り組む、良い判断力も持っています。ですが、先輩になった時に後輩がやるべき仕事を奪ってしまう場合もあるので、メンバーをよく見て行動してみましょう。

2:面倒見がよく、後輩から好かれやすいタイプでしょう

後輩が困っていたら手取り足取り教えてくれる、優しい先輩になります。もともと先輩を頼ることも上手いので、自分が教わったように後輩に教えることも上手です。後輩たちからは好かれ、上司からは後輩をまとめてくれる存在として認識され、評価も高くなるでしょう。

3:お金が大好きなようなので安定した収入を得る事の出来る職につきましょう

金運が強く、自力で稼ぐことが好きなタイプです。一度成功体験をするとのめり込む傾向があるので、投資やギャンブルはほどほどにしましょう。できれば安定した収入を得られる仕事に就き、収入の一部は自分の将来に投資できると良いです。

4:仕事で溜まってしまったストレスは土日できちんと発散するようにしておきましょう

その場その場でベストを尽くす努力家で、人一倍働くことも厭わない根性があります。仕事を持ち帰ったり休日も仕事に費やすことも多くなる傾向がありますが、休日はしっかり休んで、ストレス軽減を心がけましょう。そうすることで、仕事の効率が上がります。

以上が1月18日生まれの誕生日占いよ。
この占い結果が、今後の人生で少しでも役に立てれば嬉しいわ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今後もnoteで占いを軸にした恋愛術や復縁についても更新していくのでフォローお願いします♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇何をしてでも絶対に復縁したい人は読んで👇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※復縁を失敗してしまうのには明確な理由があります。
今回のズルすぎる復縁方法は復縁に悩むあなたが今すぐ実践でき、効果も早く、誰にでも実践が可能なノウハウです。

「復縁が叶わない…」
「復縁するにはどうすればいいの?」
「復縁のタイミングも脈ありサインもわからない。」

こんな悩みがあるならぜひ読んで実践してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?