見出し画像

明日は・・・。

どうもお久しぶりです。北島でございます。
最近はすっかり春ですね。

毎年この季節になると爆釣戦隊メンバーで釣り大会が行われます。
今年は、、、第四回目?だっけ、
今週の土曜日。つまり明日が開催日となります。ぎゃー!

今年は例年より少し暖かいかな。

画像1


4年目ともなると一丁前にルールブックがあったりする。
メンバーそれぞれ釣りの考え方ややり方が全く異なり、釣果発表の時が本当に面白いんです。それぞれがそれぞれの「正解」を持っていて面白い。
釣りって本当に性格出ますよね。

ちなみに第一回大会の優勝者。僕ですよ。笑

画像2

その時の。
いやー、いい魚!この時期は一本出るとでかい!

この大会は2人一組のチームで行われます。
今年はブラック担当のキミザキ氏と組むことになりました!
↑1回目の投稿を見よ。

キミザキ氏と組むのは初なんですが、なんとキミザキ氏、第二回/第三回大会と連覇を成し遂げているんです。

そんなキミちゃんは約5年もの間霞ヶ浦全域にわたって水質や気候の変動、釣果などのデータを収集しているのです。さすが理系高学歴男。釣りバカもここまでくると立派なもんです。
今年はそのデータを武器に優勝目指して頑張ります!

画像3

2週間ほど前プラクティスに行ってまいりました。
その時のお写真。などなど。

画像4

画像5

画像6

春の土浦は綺麗です。


北島健汰

茨城県土浦市出身。
映像クリエーター/制作。イラストレーター。
いろいろやってます。

・Instagram
Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?