見出し画像

MZDAO CAMP

こんにちは。リクアです。

今月は色んなことがありました。娘の体調不良、私も副鼻腔炎、夫も巻き添え体調不良、大切な人との急な別れ等、目まぐるしい日々でした。

今回の記事は別の話を文章化するつもりでしたが、予定を変更して先日参戦したMZDAOCAMPについてお話ししたいと思います。
今週も宜しくお願いします!!

普段の私は、人混みが苦手でインドアというか…引きこもり体質です。基本的に出かけないでお家に引きこもるが大好きなんですが、夫が四輪のレース好きで間近で観戦したいと言うので、ダメ元でMZDAOCAMPに応募していました。

きっとダメだろうなと思っていたのですが、栃木県茂木で行われる7月22日(土)の抽選に見事当選しました!!

当選した時は、夫の好きなレース観戦でお出かけできると喜んでいたのですが、2名までで子どもを連れて行けないことに気づき、行くかどうか迷う気持ちもあったんです。

行ける理由よりも行けない(外に出なくて済む)理由を探しがちなんですよね。なんせ、引きこもり大好きですから(笑)

ですが、せっかく当選したし、キャンセル返金はできないし、夫はレース観戦を楽しみにしているし等々…頑張って行かないとです。

親に交渉してなんとか子どもを1日預かってくれることとなり、産後初めて夫と2人でお出かけする機会を得ました。

当日の朝、やはり私は行きたくない病です。何が嫌って…理由はではないんです。ただ単に外に出る勇気がでないんです。レースは見てみたいし、MZDAOで出会った仲間にも直接会ってみたいし…

だけど、引きこもり体質の私は一歩外に出るまでが億劫で、先ずは外に出たくない気持ちとの戦いでした。一歩出てしまえば大丈夫なんですけどね。

夫がレースで朝からウキウキ。テキパキ準備してくれて、私は車に乗るだけ!にまでしてくれました。夫がいないと私はダメだなぁと改めて実感し、感謝です。

外に行きたくない病で自分自身の準備の意欲が出ず、日焼け止めだけ塗ってなんとか出発です。おしゃれをする余裕は全くありませんでした。

一歩踏み出して参戦したMZDAOCAMP!!

意を決して行ってみたら、楽しい!!新鮮!!来て良かった!!となりました。

SNSでは話していたけど、直接会うのは初めましての方々と話せている私に、私自身ビックリです。

それができたのは、夫が近くにいてくれる安心感からだと思います。なので、普段ならやらない
「私はこれを持っています!!是非声をかけてください」
と仲間と出会うきっかけ作りでSNSに私のヒントをアップする勇気が出せました。

1人で行っていたら、ヒントなんてアップしないし、自分からは話しかけられず、隅っこで密かにレース観戦して、ひっそりじゃんけんして、こっそり帰っていたでしょう。

むしろ、1人だったらチケットの応募すらしないし、仮に応募して当選しても尻込みして行かなかったでしょうね(笑)

凄く嬉しかったのは、MZDAOの皆様が優しくて温かいんです。喋り下手で、会話がぎこちない私と話してくれて、名刺交換もしてくれて、お留守番の娘にプレゼントをくれた方もいて、感激と感謝の嵐でした。

そして、出会った仲間たちは皆キラキラして見えました。眩しいのは太陽のせいではないはずです。

思っていた以上に名刺を交換することができました!!レースは爆音で迫力があり、あっという間に時間が過ぎ去っていきます。

リクアとお話してくれて、名刺交換させていただいた皆さま、本当にありがとうございました。MZDAOCAMPに参戦できて、とても有意義な1日を過ごさせていただきました!

そうそう!!
じゃんけん大会では30人くらいまでに残り、チラッと前の方に行ったんですよ(笑)夫のために勝ちたかったけど、そこまでの運はありませんでした。

いっぱいいっぱいで、仲間との記念写真を撮り損ねたのが心残りですが、また何かのイベントでお会いできることを楽しみしたいと思います。

別件ですが、29日に会えるかものMZDAO仲間もいたんですが、子どもの体調が不安定で連れては行けない、預けようにも2週連続で子どもの預け先がないので行けないことになりました。こちらは子どもが強くなったら、またの機会に伺いたいです。

機会があった際は宜しくお願いします!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

いいねをいただけると励みになりますし、喜びます。では、また次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?