見出し画像

詩|振り返る|#シロクマ文芸部

振り返る君の顔が見たかった

もうお別れだから
振り向かないよね

ここで別れましょう
君はくるりと背を向けた
僕もくるりと背を向けた

僕はたまらず振り返る
僕の負けだね

僕から離れていく君

振り返れば僕の泣き顔
もうお別れだから
振り向かないよね

早歩きで去っていく
君の後ろ姿を見つめていた

どんどん小さくなっていく
君の後ろ姿を見つめていた

振り返る君の顔が見たかった

***

「振り返る」ではじまる詩を書きました。
2作目です。
シロクマ文芸部 さんの企画に参加しました。
いつもありがとうございます。

#シロクマ文芸部
#小牧幸助さん
#note投稿企画
#振り返る
#別れ
#後ろ姿

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?